バクダン4つ!

新しくしました!バクダンの数、増やしました!

がんばろ。

2015年09月30日 12時02分49秒 | 他いろいろ
 いつもお客さんが多い我が家ですが、最近、ゆうの吹奏楽部のお母さん達も来るようになった。


 その中で、この前、1人が仕事終わりの9時過ぎから来て楽しく飲んでた。



 「あたしも病気あるの。これ。」


 と、唐突に、左胸からハンカチを出して見せた。



 「えっ???!!!」


 「そう。乳がんなの。これもカツラなの!」



 ゆうと同い年の娘ちゃんを産んで、その2年後くらいに胸にしこりを感じて病院に行ったけど、
  細胞診をすることもなく、「乳腺炎」と言われ経過を見てた。


 でも、どんどん大きくなり、違う病院で検査したら、もう手遅れで、全摘しなくちゃいけない状態だった、と。



 3年経って再発しなかったら大丈夫と言われたけど、その3年目に右胸に再発、今は骨と肝臓にも転移がある、と。




 「検査しながら外来で抗がん剤の点滴と内服で抑えてるんだけど、5月には抗がん剤が全然効かなくって・・・。
   もうダメだ、と思って落ち込んで・・・。でも、今はどんどんマーカーも下がって体調もすごいいいの。
    ホントに最近、ここでみんなと話して笑って、ってし始めてから、どんどん良くなってる気がするの!
     他の人には言ったことないんだけど、033ちゃんになら聞いてもらいたいと思って!」



 「そっかぁ・・・。あたしの病気は寝たきりにはなっても命が掛かってる病気じゃないから
   動けることは当り前じゃないって人にも言える。いろんな事には意味があって・・・
   それを伝える事が、わざわざ病気になった意味だとさえ思うけど・・・そっかぁ・・・。」




 なんと言っていいのか・・・。


 子供達だけじゃなく、あたし達も同い年。全くひとごとじゃないもん。


 ってか、命を考えるって・・・喉のマヒの時、怖いとは思ったけど・・・治ったし・・・。



 生きる・・・かぁ・・・。



 というか・・・それは当たり前と思ってたなぁ。





 ダンナがいるとはいえ、1人で耐えてきたんだな。




 死なないで???当たり前。本人もそう思ってる。


 がんばれ???言われなくてもがんばってるもんね。



 
 「いつでも何でも言ってこい。来たい時はいつでも来たらいい。」




 いっぱい腹抱えて笑って免疫力高めよう!



 生きて欲しい。


 
 みんなで笑いながら年取っていこうや!!!



 



 
コメント

すずる。

2015年09月27日 16時17分04秒 | 他いろいろ
昨日の試合は、いつものチームではないものの、こう達が強い相手に当たり、あり得ない初戦敗退。


ゆう達も三回戦敗退、と散々な結果。


「あたし、髪切りたい。」


と、試合結果に反省か?丸坊主か???分からないゆうバクダンに続き、こうも、あたしも切りに行く事になり、今。


背中までのロングだったゆうが、何年かぶりにボブにし、


「すずちゃんみたーい!」


と言われてるのがうらやましくなり、


「あたしも切る。」


と、同じく背中まであった髪をバッサリやってやりました!



最近、いろいろあったから、イヤな事ごとじゃんじゃん切ってもらいました!



軽くなったぞ。



いいことありますように!


コメント

なんだか・・・。

2015年09月25日 21時46分28秒 | 他いろいろ
 風邪をひきかけておじちゃんのお通夜に行けず、ちゃんとひいてしまったけど、
  お葬式に行こうと思ったら警察に捕まり、葬式に遅れる、という失態をかまし、今です。



 書きたいことがありすぎるぅ・・・。




 ブルーハーツだったっけ?



 こうの事をはじめ、おじちゃんのこと、悲しいこと、悲しんでちゃ行けない事、いっぱいありました。




 今日はパソコンが機嫌いいわ。




 また時間かけて、ゆっくり書きます。




 明日は朝から試合!




 がんばってもらいたいもんだ。



 うりゃっ!!!
コメント

お疲れ様。

2015年09月22日 10時03分18秒 | 他いろいろ
 昨日の夕方、あこちゃんからまぁちゃんに連絡があったそうです。


 「寝たかと思ったら・・・そのまま亡くなった。」と。



 苦しむこともなく、よかった、って思わなくちゃ。



 でもやっぱり・・・物悲しい・・・。



 
 すごく大好きなおじちゃんでした。



 いつも笑ってて素敵なかっこいいおじちゃんでした。



 もうあの笑顔に逢えないのか。



 いっぱい大変な思いをしたけど、もう大丈夫だからね。



 ゆっくり休んでください。


 
コメント

おじちゃん。

2015年09月21日 11時32分33秒 | 他いろいろ
 顔見に行ってきました。


 うつろな感じではあったけど、目を開けて一生懸命スポンジで水分摂ってた。


 お別れなのかな。




 悲しいな。




 帰る時、何て言っていいか分からなかった。



 「バイバイ。」じゃないし、「またね。」・・・なのか・・・?





 「また来るからね。」と言って帰ってきました。
コメント