バクダン4つ!

新しくしました!バクダンの数、増やしました!

始めます。

2014年05月31日 12時56分15秒 | 他いろいろ
 “バクダン3つ!”から引っ越し、バクダンも4つになり、パソコンからも更新できるようになり、快適、快適。


 入院してる時はパソコンつつける日が来るなんて思ってもなかった。

 そういうと、大学病院に入院してる時、ゆうバクダンの2分の1成人式っていうのが学校であり、親が子供に生まれた時のことや名前の由来なんかを手紙に書く、ってのがあって、まあちゃんが

 「あたしが書いておくわ。」

 っていうのを

 「それは絶対にあたしが書く!」

 って、ろくに手も動かないのに、考えに考えて、パソコンならどうにかなるかも・・・って思い、看護師さんに相談。


 図書室のパソコンに行ったものの、ワードもエクセルも付いてなくって、みんなで考えてくれてカンファレンス室のパソコンを使わせてくれて、本当なら考えながらでも30分もあれば仕上がるであろうものを、左手を一生懸命に動かして二時間半も掛かったな・・・。


 途中、あまりに時間が掛かるから何人も看護師さんが心配して見に来てくれた挙句、主治医まで来て

 「僕が打ちましょうか?」

 って聞いてくれた。

 出来上がった時には

 「もう疲れた・・・。誤字脱字があってもいい・・・。見直すのもイヤ・・・。」

 って体中ガシガシでヘトヘトだったな・・・。



 あの頃からいうと・・・ってか、普通にパソコン打てるし、ありがたいなぁ・・・。

 


 寝たきりだった頃のことが嘘のよう・・・っていうんだろうけど、しっかり覚えてる。




  かかとがジンジンしてる・・・。

 動かしてもらいたいなぁ・・・。今、忙しいかなぁ・・・。申し送りの時間かなぁ・・・。でも褥瘡になったら余計に手間かけるしなぁ・・・。コール押そうかなぁ・・・。どうしようかなぁ・・・。来てもらったらついでにトイレも行っておいたら何回も呼ばなくていいかなぁ・・・。

 いっつも思ってた。


 自分がお世話してたお年寄り達もこんなカンジだったんだろうか・・・?

 バタバタ動き回ってる私達を見て、声掛けたいけど忙しそう・・・って遠慮して・・・。

 おトイレ行くのも本当は今じゃあないのに・・・って思いながら介助受けてたのかな・・・。


 すごく不思議な感じでした。

 しっかり自分の状況を考えてたけど、考えはたどり着かない・・・、というか・・・。


 自分で動かせるのは左手だけ・・・。

 辛かったなぁ・・・。


 今がありがたい。本当に。


 一人でしんみりしてしまった・・・。てへ。


 

 でも、本当にいっぱい、いろんな経験をしました。

 
 パソコンに帰ったので、これからいろいろ書いていきたいと思いますのでよろしくです!
コメント

背景は・・・。

2014年05月31日 10時16分13秒 | 他いろいろ
 ブログを引っ越しして、テンプレート(背景)を選んでたが、以前のロボットが無くなってて・・・いろいろやってみたが・・・どれもしっくりこない・・・。


 とりあえずめでたい、ということでこれにしたが・・・。


 すんません・・・。また近々変更します・・・。


 めでたい・・・?
コメント

はじめまして。

2014年05月30日 21時05分03秒 | はじめまして。
 はじめまして。


 かのんと申します。


 別でブログやってましたが、アホな為、パスワード忘れ、編集画面に入れなくなり、新しく作りました。


 10年近く前に多発性硬化症(MS)という難病になり、また去年の1月に、もいっちょ、慢性炎症性脱髄性多発神経炎(CIDP)という難病になりまして、寝たきりを過ごし、今は杖でてくてく歩けるまでになりました。


 家族はバクダン2つ、ゆうとこうです。


 バクダン3つ、というブログでしたが、難病バクダンが1つ増えたのでバクダン4つという題名にしました。


 病気の事や日々のバクダン達、自分の事を書いていきたいと思います。


 更新は間が開くことはありますが、またお時間ありましたら覗いてみてください。


 よろしくお願いします。
コメント

引っ越しました!

2014年05月30日 18時30分18秒 | 他いろいろ
 どうしても編集画面に入れない、しかも、前のパソコンのアドレスがいる、と言っているが、そんなの忘れた。

 そのため引っ越しすることにしました。


 ついでにバクダンの数、増やしました。


 ありえないけど・・・。



 これからもよろしくお願いします!
コメント