バクダン4つ!

新しくしました!バクダンの数、増やしました!

大晦日っ!!!

2014年12月31日 23時19分51秒 | 他いろいろ
 今年も一年、お世話、ご心配をお掛けしました。



 一年前の今日は、外泊して帰って来て、必死でカニ鍋を作ったものの、
  自分ではカニの殻が外せず、むぅぅぅぅっ!!!っと思ってたら
   ebiちゃんがお皿に乗せてくれて食べられた2カニ。


 今年は焼き蟹まで自分の手で作って食べられて嬉しくて、涙ちょびっと出ました。


 フエっ・・・っと涙出たところ、ebiちゃんとゆうに呆れられて、
  「ケっ!!!」っと言ってビールを煽りました。




 本当に、みんな、ありがとう。



 毎年言ってるけど、あたしは、本当に素敵な人達に助けられて生きていると思っています。

 これだけは・・・結構、誰にも負けない。


 恩返しが遅いけど・・・。




 毎年言ってるけど、本当にありがとう。



 明日からもみんなで楽しく生きていられるように。





 楽しめるように、一生懸命、生きていこうっと。




 死ぬ時、「楽しかったぁ!」って言えるように!



 まだよろしくお願い致します・・・。




 死ぬまで長いこと生きてやるっ!!!


 
コメント

明るい方募集中!!!

2014年12月30日 11時41分58秒 | 他いろいろ
 テレビのハードディスクが壊れた。


 録画できず困ってた。



 そしてブルーレイにするか、ハードディスクを治すか、悩んだ末、
  ブルーレイを買うことにしてebiちゃんと電気屋さんへ。



 いろいろある・・・。



 「光テレビは録画できますよね?」


 たまたま聞いたら


 「権利があってできません。」と。




 話が変わってきた。



 スペースシャワーなりをDVDに落としてebiちゃんとかに回す、を楽しみにしてたので。




 しゃーなしで、結局あたしは5万円握りしめて買わないまま帰った。




 それからネットで検索、検索、検索・・・検・・・索・・・けんさ・・・




 疲れたっ!!!!!



 検索しても、何がなんやら分からないから光テレビに直接聞こうと電話しても、

 「只今、電話が混み合っております。もうしばらくお待ちください。」

 ってアナウンスが言うもんだから、待って、待って、待って・・・待っ・・・て待ちくたびれたわいっ!!!



 それを4回はやって、待ちくたびれ過ぎて疲れたっっっ!!!!!




 ・・・。・・・。・・・。でも・・・無けりゃあ困るから・・・気を取り直して・・・


 やっと昨夜の6時頃、人間に繋がった!!!



 年配の女性。


 「どういった件でしょうか?」




 「あのぅ・・・ブルーレイで光テレビは録画できないんですか・・・?」

 「できますよ!」

 「・・・???ブルーレイで撮ったものをDVDとかに落としたいんですけど・・・。」

 「できます。○○が××で、△△が□□ですので・・・」

 「・・・はぁ・・・分かりました・・・それでやってみます・・・」



 何を言われてるのか、さーっぱり!!!


 ってか、係に繋がれると思ったら、このおばさんがあたしの悩みを解決できるのか???


 大丈夫か???


 

 しかし、相手はプロだった。


 その私の、分かってもないのに諦めた・・・はぁ・・・の一瞬の間を見切ったのか、その方は


 「えー・・・。どう言ったら分かりやすいでしょうかねぇ。。。
    ○○が××ですので、△△が□□なんですね?・・・ですよね???」


 「はぁ・・・。ほぅ・・・。はいはい・・・。」



 「ですので○×なんです。」


 「はぁ・・・なるほど。」


 「△□ですよね?」


 「そうです!」


 ちょっとずつ分かってきた・・・。


 その後も、その方は言葉を選び、噛み砕き、噛み砕き、
  言葉の形もペースト状になるくらいで私に説明してくれた!



 「ありがとうございました!すみません!チンプンカンプンで!お手数お掛けしましたっ!!!」



 晴れやかな気持ちで電話切ったよ。




 どうも、電気屋のオヤジは光のビデオの録画、と思ってたらしい。


 そりゃあ権利もあるわな。それが撮れたらTSUTAYA潰れるわい。

 ってか、一生懸命に聞いてるのに、素人をバカにしてるのか、
 なーんかヤなおじさんだったな。



 翻弄されたあたしの2日間は、穏やかなのにキッパリと言い切ってくれ問題解決に取り組んでくれた
   おばさんのおかげでブルーレイ購入、で腹が決まりました。



 あそこの電気屋はイヤなので、どっか他に見に行こうっと。



 ありがとう!ヤマサキさん!!!



 次に付き合う人は電気系に明るい人がいいな。



 ってか、あたしが暗すぎか。


 
コメント

ほほぅ・・・。

2014年12月28日 18時45分13秒 | 病気の事
 久しぶりに、というか、他のCIDPの患者さんのブログを見てみた。


 すごい!そうか・・・。なるほど・・・。



 皆さん、ちゃんと病気と向き合ってる、というか、真剣に取り組んでる、というか、
  自分の状態を把握してる、というか・・・。




 言われてみれば・・・って思い出すことが多くて、
  もしかして内服なり、ステロイドパルスなり、グロブリンなりの副作用だったのかもしれなかった事がいっぱい・・・。


 ってか、そんな事も考えてなかったアタシは、本当にバカ難病患者。



 寝たきりから復活して、どうにか歩けるようになって、普通に生活できるようになって、
  喉もと過ぎてとっとと忘れてた・・・。ばーかばーか。現在進行形なのにぃぃぃっだ。



 


 ってか、クソ押し迫った昨日、特定疾患の医療受給者証が送られてきたんだけど、
  なんと、今まであたしは、MSの分と2枚持ってて、病院の受付などで引かれる事があったが、
   今年からは病名の所に2つ、多発性硬化症と慢性炎症性脱髄性多発神経炎のたくさんの漢字が並んでた!


 最初っからそうしてくれりゃあよかったのに。

 申請も一通で終われるようになるかな?どうかな。


 自己負担額が増えてたな。なんだか管理票なんてものも増えてた。しかもとりあえず1月分だけって。

 決めてすぐに動き出すのはいいが、動きがついてってないのかい。



 でも、いつも国民の皆様の税金を使わせて頂いているのは本当にありがたく思っています。


 風邪薬とかはちゃんと実費にしてますからね!




 年末にふと病気を考える事を思い出したバカ患者でしたー・・・。



 
コメント

What is this!!!???

2014年12月27日 10時22分51秒 | バクダン達
 年末押し迫った今日。


 皆様、いかがお過ごしですか?



 先日の個人面談。


 ゆうバクダンのクラスで、彼氏母様に会う前、
  子供たちのノートや図画の作品が並べてあった。



 ・・・。・・・。・・・。ゆうっ???!!!



 これは何?????



 校舎を描いてるのか何か知らないが・・・何???




 夏休みのヒマワリの絵から薄々、画力の無さには気付いてたが・・・これは・・・?



 
 先生と通知簿を見ながらお話し。



 スゴイ・・・。



 国語、算数、理科、社会、1個以外はオール“よくできた”なのに・・・




 ・・・図画工作、オール“できた”!!!!!





 「・・・先生・・・。あの子、空間認知、というか、図形の認知力、というか・・・。
   あんまりだと思うんです・・・。さっきの外にあった絵も・・・、なぜに遠近法・・・というか・・・
    塗り方も・・・あんまりで・・・保育園の子がもっとマシな絵が描ける・・・。
     柿は虫に食われてるのかと思うようなシミ・・・というか・・・。」




 これ。


 先生、爆笑!


 
 「まだありますよ!」



 何かの物体を渡してくれた。



 「これは何ですか?」



 「羊です。」



 「へっ?ひつじ・・・???」




 「なんか、頭が落ちたって、一生懸命ボンドでくっつけてました!」


 「落ちた・・・???ってか、鼻は・・・???コレが・・・ひつじ・・・???」


 「はい!羊です!」


 「・・・。ひつじ・・・薄い・・・。見たことないハズないのにな・・・。
   あの子、ひつじ年なのにな・・・。コレかぁ・・・。」


 「愛嬌あるじゃないですか!」


 「図工の時間に愛嬌はいらないでしょ・・・。本気で作ったんだろうか・・・。だろうな・・・。あーあ・・・。」


 「玄関に飾ってあげて下さい!」


 「ロクな正月迎えられない・・・。」


 「いやぁ!いいじゃないですか!」


 「爆笑はできるかな・・・ハハ・・・。」




 それからてくてく歩いて帰ってきながら、手にしたソイツはあたしを見てにょーん・・・っとしてた・・・。


 情けない、を通り越して、おかしくて、呆れて、おかしくて、呆れて、おかしくって・・・。



 見るたびに「何でにょーんって・・・。」っておかしくて死にそうだった。




 今年の新年は爆笑で迎えたいと思います!!!




     にょぉん・・・。
コメント (2)

ラブラブぎゅうぎゅう弁当!

2014年12月26日 14時03分12秒 | バクダン達
 こうバクダンは一番の友達、そうまンちに遊びに行きました。



 そうまの事が好きで好きでたまらない。


 うちに遊びに来る時は、ソワソワしてせっせと片付けたり、飲み物を用意したり。


 まるで甲斐甲斐しい女のようです。



 ホントにいい子で私も大好き。


 「ママはそうま好き?」

 「好きよ。いい子だもんなぁ。」

 「・・・。ママがそうまのこと好きより、オレはもっとそうまが好き。」

 「・・・。」

 「オレはそうまが一番の大事な友達だ。親友だ。
   この前、音楽の時間に“ベストフレンド”(キロロ)歌ってて・・・
   そうま見たら・・・そうまも見てて目が合って・・・オレらは親友だ、
   って思って・・・泣きそうになった・・・。」


 「・・・そうか・・・。」



 

  今日は朝からそうまんちに遊びに行くってギャーギャー浮かれてて


 「昼ごはんどうするんだっ?!」


 って聞くあたしに、


 「そうまといたら、ご飯食べるのも忘れる。・・・でも、弁当作って!」


 っと、軽く逆認知症みたいな事を言うもんでせっせと作った。



 いつもゆうバクダンにはクラブの時にお弁当を作ることがあり、
  こうバクダンは「ゆうちゃんはいいなぁ。お弁当作ってもらえてー。」と羨ましがっていた。



 普段、あまりにもご飯の量が少なく、いつまでもちっさいこう。

「卵焼きとウインナーだけでいいっ!!!他に入れるなよっ!!!」


 
 クソ面白くもないが、そうまといるならいっぱい食べてくれるかも、とせっせと・・・そしてギチギチに詰めた。





 リクエスト通りの物をギューギューに詰めてやった。



 次からは3段弁当にして、一段づつギューギューにしてやろうか。



 いっぱい食べてラブラブしておいでっ!!!
コメント