高橋のブログ

不定期に..

【競歩個人練習、14.5km、後半キロ6分台】

2021-02-20 16:56:50 | 日記


競歩を始めて苦節1年(^^;。ようやく1kmで6分台(6'40)のスピードになってきました。

本当は20kmやる予定でしたが、13km位から空腹感が強くなってきて、スピードは出ているも、このままではちょっとマズいなと思い、900m片道コース(往復1800m)を8周で終了しました。

20km続ければ、12/8の「多摩ラン」で出した2時間29分(←火事場の馬鹿力的な!)の更新もあったかと思います。残念。朝食を少なめに摂ったのが失敗だったかもしれません。
おにぎりもう1個食べておけば良かった...。
スタートして3km位まではいつものようにスネの張りによる痛み(これは仕方ない)、それでも7分前半。11-12kmのLAPが6’47と表示されて、驚きました。
12-13kmは6’40とさらに加速、13-14kmは空腹感に襲われながらも6'46でした。
--
2/13のFWC自主練での先輩会員からの助言効果があったかと思います。2/14の個人練10kmでも7分前半ペースでしたから。ただ、6分台は、まだ先だろうと思っていました。
この1年、しばらくの間は頑張っても8分前後で苦しむ日々だったので、最近、ちょっと一歩前へ進んだかな?という感じです。
ただ歩型としてどうなのか?ベントニーでは?とか。それは27日の代々木公園での柳澤コーチの練習会で診てもらおうと思います。
少し腰高になったのもタイムアップの要因かもしれません。明日は競歩の日本選手権、YouTubeで生配信されます。20km:1時間16分レヴェルとか(@@;。
--
練習後はスポーツクラブでお風呂入って、焼鳥日高で反省会。20kmやりたかったなぁと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競歩個人練習10km及び1kmLA... | トップ | 【競歩5km、29分55秒。1kmLAP... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。