高橋のブログ

不定期に..

【競歩5km、29分55秒。1kmLAPで自己新5’44!】

2021-02-21 17:05:10 | 日記


10kmやろうと足を進めましたが、早々に昨日の練習が要因と思われるお尻の筋肉痛でダメだ、こりゃ!って感じで、何とか5kmはやろうと気合い練習。
昨日、1kmLAPで6分台が出て歓喜したのに、今日は2-3km地点で5分台!最速区間は3-4kmの5分44秒!5kmが本当に精一杯!このペースで10kmとか無理。
しかしこの2週間ほどで、何か、何かをつかんだ気がします。

1km:6分で足を進められるなら、ニッポンランナーズ柏練習会で例えば長距離練習の日に「キロ6グループ」の中に入れるかもしれません(笑)。でも5km程で脱落かも(苦笑)。
--
着地の時に膝を伸ばす、跳ねない、.腰を上げて進む、内転筋を使う!という基本ルール等を常に意識して練習しましたが、今度、撮影していろいろ検証しようと思います。

今日は地元コースなので、サイゼや日高屋でのモツ煮反省会無し!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競歩個人練習、14.5km、後... | トップ | 【柳澤.競歩コーチのYouTube... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。