高橋のブログ

不定期に..

【白岡24時間大会(4時間だけ参加)】

2015-08-23 08:11:54 | 日記




故.SHIGEさんが生前、誘ってくれた大会です。今回は私は足の治療中につき、ランは控え、終始ウォーキングで参加しました。
この大会は今年で第15回。当日、受付にて保険料500円を払って、競技参加。1.1kmコースを走っても歩いても可。
受付は競技開始以降随時。競技を終える時は、周回数×10円を払います。

例えば42km(38周)であれば、500円+380円の880円です。勿論、380円以上払っても構いません。

エイドは飲料、食料も問題なし。飲料はスポーツドリンク、麦茶、レモン水、コーラ。どれも氷で冷えていました。
食べ物は菓子パン、キュウリ(&味噌)、梨、梅干し、お菓子、塩飴等、これまた問題なし。


私は当初2時間で終える予定でした(今まで2時間近く歩くと、治療中の足が少し痛みというか違和感が少し出たのです)。
しかし今回は痛みが出ず、痛みが出たら止めようと歩き続けると4時間経過。痛みは出ず、20km。これで十分だろうと競技を終えました。

この前のさいたま市の公園周回でも思いましたが、1kmをゆっくり歩くと、結構長いですよね。大体1時間で5kmというペースです。

(ちなみにこのゆっくり歩きで20時間歩いたら、100kmです。DAIGOさんは今年は熊谷から武道館に向けて走っているようですが、
もう歩いても十分間に合うと思いますよ。)


競技中、何人もの方から声をかけられました。「走らないんですか?」ともよく訊かれて(^^;)。この大会で1年ぶりに再会という方も数名。
新潟.上越市の高田駅近くにお住まいのランナーさんは、この大会に出るため?毎年参加しています(^^;)。

サロマ、柴又のTシャツランナーも数名。そして「AKB(赤羽)48」(赤羽在住の48歳前後のランナーが属するクラブ)の方々にも。

中には「高橋さん、久しぶり!!」とか声をかけられても、こちらは顔は覚えているもお名前が思い出せず...。
さっきの方、名前なんだっけなぁ..と思いながらウォーキング。

あと、競技開始2時間経過で早くも打ち上げ宴会で乾杯している方々も(いくらなんでも早いぞ!)

そんな楽しいひとときでした。SHIGEさんとも過去に3回一緒にこの大会に出ています。
今、どうしているかな?とかそんなことを思いながら空を見上げると、ちょっとグッと来ました。

今日の午前11時まで行われています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【海上自衛隊東京音楽隊2等海... | トップ | 【Pianta mieL2 その1】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。