高橋のブログ

不定期に..

【LINKSYS VELOPメッシュ WiFiに苦労した】

2021-01-21 17:36:57 | 日記
Wi-Fiが中継器を介しても妻子の部屋では時に弱くなり不満が出ていたので、メッシュWi-Fiを購入。3個パック。46,000円あまり。結構高い。




3台のうち1つはNURO光のルーターに有線接続し、すぐ使えるようになったのですが、リビング・娘の部屋に置く子機2台が、どうしても接続できません。
マニュアルに従って何度やってもダメ。サポートセンター、繋がらず、しばし放置。数日後、再度、電話。すぐ繋がりラッキー!
マニュアル通りに接続できないので不良品かと思いきや、リセットボタンを5回押す、10秒間押し続ける..という裏技?みたいなのでようやく接続できました。
サポートセンターのお姉さんと1時間以上、お話。本当に丁寧で感謝。
--
メッシュWi-Fi導入前、家で一番遠い所は14.6(ダウン)-0.68(アップ)と悲惨なところが、導入後、そこが164.3-145.4と、とんでもなく改善できました。凄いですね。びっくり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1/10の競歩フォーム(地面... | トップ | 話題のセブンイレブンのイチ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。