高橋のブログ

不定期に..

【1/10の競歩フォーム(地面垂直時)及び1/16の20km競歩練習】

2021-01-18 04:41:07 | 日記
1/10.写真3枚右足の地面垂直時→移動→左足の地面垂直時。ほぼ足は垂直時まで曲がらないでいるように見えるが、まだ甘い部分もある。腕振りも甘いし右が少し内部に。なかなか難しい。








1/16の20km競歩練習は草加.松原の左岸広場で実施。公園内、結構な人がいて(親子でマスク無しがかなり・・)、そういうところは避けて外周へ。ただ外周も結構、凹凸があり、片道900mの舗装道を往復することにした。

起点から終点まで90度曲がる個所が2つ。この900m往復が結構辛かった。12kmでバテてきた。やはり競歩も時々、長距離やらないと身体がなまる。

12月の多摩ラン20kmの平均7’29なんてよく出せたと思う。今は8分切るのが精一杯。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイゼリヤに「モツ煮」があ... | トップ | 【LINKSYS VELOPメッシュ WiF... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。