雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

厄を飛ばす

2007-02-28 | 癒し

バレンタインデイも終わり

次はひな祭りやホワイトデ-など女性には嬉しい事が一杯です

雪だるまの住む町の商店街ではつるし雛が飾られています

ひとつひとついわれがあり

女の子の成長と幸せを願うきもちが込められています

唐辛子は大切な娘に虫がつかないようにと

羽子板は厄を飛ばす

ハトは神の使い

俵ねずみ、ねずみは大黒さんのお使いなど

どれもかわいく丁寧に作られていて

街を歩くのが楽しくなります

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねずみさん (雪だるま)
2007-02-28 12:16:18
ねずみさんとてもかわいかったので、記念に一枚
しっぽをくるくるさせてポーズをとってくれました
返信する
本当に可愛らしい (あゆ福)
2007-03-04 15:29:38
釣るし雛の意味合いがわかってとっても感激です。

いつの時代も子を思う親の気持ちは暖かいですね♡

あゆ福もそういう親の1人になりたいな。

なれるかな?ウフフ。
返信する
なってください (雪だるま)
2007-03-05 11:06:14
ぜひぜひなって下さい
すてきな素敵なお母さんに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。