雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

カーネーションのかおり

2010-04-28 | 映画

 

母の日も近づき お花屋さんでもカーネーションが並び始めた

母の日の花というイメージが強いけれど

お気に入りの映画 Love in the afternoonでは

カーネーションはお洒落な小道具

 

オードリーの恋する相手は世界的にリッチでプレイボーイ

旅立つ時間が迫ってきた時

彼の胸のカーネーションを「May I ?」と言い、手に取る

カーネーションのかおりをかいだ後 彼に手を振る、

家に持ち帰ったカーネーションを「もう枯れてしまったのに 」 

大切に冷蔵庫に入れて、手の届かない彼を想うオードリーは

たまらなく可憐

白黒映画だから花の色は分らないけれど

クリーム色じゃないかなと想像してしまう

濃厚であま~いカーネーションのかおりには 

様々な想いが託されているような気がする

 

 

人気ブログランキング

応援クリックありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。