雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

大鹿村騒動記

2011-09-20 | 映画

原田芳雄さん追悼上映

大鹿村騒動記

 長野県大鹿村を舞台に繰り広げられる

素朴で美しい村の風景と歌舞伎をとおして様々な人間関係が描かれている

ベテラン俳優達が自然に演技していて

見ていて、思わずぷっと吹き出してしまう場面が多い

笑えたり、しんみりしたり、ロマンチックな部分もあり

忘れていた何かを思い出させてくれるような

不思議な魅力あふれる映画

時々映る鹿の純粋な表情が、ほのぼのとしていて可愛い

台風の中の撮影シーンがあり、こちらも実際に台風が近づいているので

リアルに感じた

忌野清四郎さんの「太陽の当たる場所」も心地よく聴こえて、まったりできた

原田さんが、もうこの世にいないことが信じられない

こんなに素敵な作品を残してくださってありがとうございます

ご冥福をお祈りします

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。