雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

不思議な国の物語

2010-02-27 | 映画

 

レンタルビデオ屋さんの片隅で見つけたDVD

ジム・ヘンソンの不思議な国の物語

 

戦争が始まり子ども達は疎開に行く

5人兄弟は親と別れて住む親戚の家は不安でいっぱい

 

不思議な小さなドアを進んでいくと

そこに広がった砂浜と海

ちょっぴりへんてこな砂の妖精が子ども達の願いを叶えてくれる

 

不思議の国のアリスとナルニア物語とメアリーポピンズと

ピーターパンを足して割ったような映画

はじめて出合った本当に

不思議な国の物語

 

 

人気ブログランキング

応援クリックありがとうございます

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miho)
2010-02-27 23:02:29
雪だるまさん、こんばんは♪
なんだか面白そうな映画ですねーv(^ω^)

あたしはジョニー・デップの最新作、
「アリス・イン・ワンダーランド」が楽しみですw

不思議の国の住人、夢のような世界に憧れますね☆
返信する
映画館 (雪だるま)
2010-02-28 11:28:08
この映画はお薦めです

雪だるまの住む田舎町でも今春から
映画館が出来る予定なので
ぜひとも観たいと思っています

今はアリス・イン・ミラーランドを
借りてきて 観ています

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。