雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

母に感謝する日

2020-07-31 | 癒し

 

 

 

7月31日は 私のお誕生日です

お誕生日は 母親に感謝する日というのを聞いたことがあり

本当にそうだなと思います

幼いころ喘息で病弱だった私 

夜中に発作を起こした時、病院へと連れていってくれた

一晩中付き添っていてくれた

食が細くてやせっぽちだった私に 

いろいろ工夫して食事を作ってくれた母

喘息は大人になって治ってしまい

痩せているのは変わらないけど 

今では好き嫌いもなく 健康志向な娘に育ちました

認知症にはなりましたが リラックマみたいな母

可愛くって仕方ありません

いろいろ忙しくてケーキなど買いに行く暇もありません

でも 叔母が スイカとお野菜を持ってきてくれました

知的障害のある姉が 玉子焼きを焼いてくれました

ほんの少し光がさして さわやかな風が吹いてきました

それだけで 本当に幸せです

ありがとう お母さん

 

雪だるま

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。