雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

オアシスを見つけた

2011-11-25 | 癒し

 

空気が本当に乾燥している

なんとな~く最近目が変だな 今までに感じたことのない違和感

大丈夫だとは思うけれど 気にし始めると 雪だるま式に不安になる

メガネゃコンタクトレンズのお世話になっていない雪だるまにとって

眼科は遠い存在 どこがいいのかわからない そこでインターネットで検索

雪だるまが ぼ~っとして生活している間に

この田舎町にも随分と眼科が増えた

一昔前は数えるほどしかなかったのに どこにしようか迷うほどある

日帰り白内障手術が出来るクリニックも多い

今や医院もサービス産業 患者が医院を選ぶ時代

ホームページを見ると親切丁寧アットホームな感じが伝わってくる

 迷って女医さんがいる所を選び、行ってみると 清潔なクリニックで 

受付の人も看護師さんも先生も全女性

みんな 明るい 可愛い 綺麗 優しい 

乾ききった砂漠でオアシスを見つけたような感動

初診時の特有の緊張感が、感じられないうちに診察も終わり

特に異常ないけれど、ドライアイ気味で 目薬を出していただき

水色のボトルもさわやかな目薬

さっそく点眼 ひんやりとして きもちいい~

効く

考えてみれば パソコン作業、車の運転、読書、フラワーアレンジ

映画鑑賞、目は酷使されている

心も目も潤って 作業開始

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。