雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

魔法使いの弟子

2011-08-12 | 映画

 

そろそろお盆休みであちこち混雑が期待される

ゆっくりお家で大好きな映画鑑賞をしたいと思い

レンタルDVDのお店に行ってみた

どうしても選んでしまうファンタジー映画

魔法使いの弟子

ちょこっとドジな男の子がたまらなく可愛くて

魔法使いの修行を始めたが、集中力と体力もいる厳しい世界

少しは使えてきたかなというところで、

汚れた部屋を手っ取り早く掃除をしようと思いモップ達に魔法をかける

ところが水があふれて 部屋は水浸しの場面は笑える

楽しくて、主人公の男の子が親近感があって 

自分でも魔法使いになれるんじゃないかな なんて思えてくる

ニコラス・ケイジの魔法使いがいい味出している

お休みの日にわくわくしながら楽しめる映画

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。