雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

猿の惑星

2011-11-05 | 映画

 

芸術の秋、いい映画を観て感性を磨きたい雪だるま

観たい映画は山ほどあるけれど、今回選んだのは

話題の映画 猿の惑星を鑑賞

 

アルツハイマー治療新薬の開発に取り組むプロジェクト

チンパンジーを実験台にしている様子から始まり

最初から衝撃的で、映画の中に入り込み

お金儲けのために猿を利用している人間達は、情けないというか悲しく

猿のリーダーのシーザーの純粋さ、頭の良さ、判断力、行動力には感動

かっこいい、

今の日本の人間社会にも、こんな存在が欲しい(無理だろうけど)

2時間が短く感じられるほど展開が面白くて

どうやって撮影しているのかなと感心するほど映像が素晴らしく

ラストシーンには恐怖を感じた

猿に支配されるというのも 実際にありえそうな気がして

もっと謙虚に行動しなくては いけないと思った

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。