雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

言葉ってなんだろう

2010-11-27 | 癒し

 

言葉ってなんだろう

自分の気持ちを伝える手段

相手の気持ちを知るための道具

それとも 言葉なんていらないのかな

どこの国の人かわからない人が隣に座っていたとして

一言も話さなくても

その人の表情を見ればどんな気持ちかはなんとなくわかる

国や人種や言葉の壁を越えて

難しいことは考えずに、楽しく過ごしたい

 

でも一緒にいると、微妙な感情を伝えたいときが出てくる

身振り手振り、紙に書いてもちょっと??

些細なことで誤解したり、傷つけ合ったり、争ったりしない為にも

やっぱり言葉が必要になってくる

世界中のいろんな国の言葉を話せるようになれたら

地球が小さく感じられて

毎日が どきどきわくわく素敵だろうな

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。