雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

花育

2013-03-27 | 癒し

 

3月1日から始まったプリザーブドフラワー展示会

Spring has come

一箇月過ぎようとしていますが、場所が場所なだけに、人もちらほらで

子供には こんなプリザーブドフラワーなんて 興味ないかなと思っていました

but

日曜日に様子を伺ったところ、感想ノートには 小さい子の字でびっしりでした

全部ひらがなの 文章もあり、想像するだけで微笑ましくなります

一生懸命書いてくれて ありがとうと言いたくなります

中には審査員なのかと思う位の 観察力の文章もあり、びっくり

どう見ても男の子みたいな文章も 驚きです

花を見て、キレイ、カワイイ、なんだか不思議とばらのかおりがする

そんな感性を大切にしたいと思います

花は キレイで繊細で 儚いもの

花に対する優しいキモチから 

他人を思いやる気持ちが生まれるのではないかと思います

優しい子に育って欲しいです

いじめたりしない子に育って欲しいです

花を通じて 思います

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。