雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

ムーミン谷の彗星

2007-03-17 | 映画

疲れているときはかわいいアニメを見たくなる

DVD「ムーミン谷の彗星」は76分間

ムーミンの世界へと旅ができる

ムーミン谷に彗星が接近、

みんなこの世が滅びるのではないかと大混乱

真相を追究するためにム-ミンたちは天文台に出かける

危険な旅だけれど、そこで素敵なお嬢さんと出会うムーミン

前髪がふさふさで金色の輪を足にはめている

海で拾った大きなピンク色の真珠を彼女にプレゼントすることに

スナフキンともお友達になれて素敵な旅になったムーミン

ムーミンママが焼いてくれたしょうがのクッキーと

三段重ねのピンクのデコレーションケーキもとってもおいしそう

あの丸っこいからだのムーミンたち

どんなときでも何があっても楽しそうに暮らしている

ムーミン谷に一度行ってみたい

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ、ムーミン♬ (あゆ福)
2007-03-18 14:05:45
ムーミンは、可愛いお話ですが
ところどころに教訓や大切な事が
散りばめられていて、
時々見てはハッとさせられます。
実はテレビの番組、漫画、アニメ、小説、
何を見ても学ぶ所は沢山あるので
ソレは良いけどアレはダメ!って言う物は
本当は無いのかなぁと、思っています。
(公序良俗に反しないものですけどね♪)

最近我が家では、某コンビニエンスストアで
ポイントを溜めるともらえるマグカップを
愛用中なんです。

ソレはムーミン!!
可愛い柄のを2個柄違いで貰ってきたので
たこ坊と仲良く使っています。

今はドラえもんのを貰おうと、
健康に気をつけながらポイント集めてます。

私はいつになったら大人になるのでしょうね
返信する
そのままでいい (雪だるま)
2007-03-20 11:00:05
ずっとそのままでいいと思う
かわいいものはかわいい!
ムーミンに出てくるニョロニョロたち、
たまらなくかわいい、大好きです。
ムーミンのマグカップも欲しいなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。