雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

自分だけの色

2011-10-26 | 映画

 

パイレーツ・オブ・カリビアンの監督、ランゴの声はジョニー・デップ

話題の映画 ランゴ

一体どんな映画なんだろう、どきどきわくわくで鑑賞

 

高速を移動中に、水槽ごと投げ出されたペットのカメレオン

砂漠をさまよい、命の危険にさらされ、

やっとたどり着いたのは、乾ききった灰色の町

 

今までこんな映画見た事がない

邦画の(千と千尋の神隠し)の怪しい世界のような

(紅の豚)の 戦闘シーンのような

ディズニーワールドの楽しさとか、いろいろな要素を混ぜて割ったような

不思議なファンタジー映画

砂漠や町の渋い色とランゴが着ている赤いシャツとオレンジ色の魚が

対照的で、たまらなく魅力的

ランゴがオレンジ色の魚を抱きしめる姿は、

哀愁を帯びていて、胸にジーンとくる

観ていると、本当にランゴがジョニー・デップに見えてくる

他のキャラクターもそれぞれいい味だしていて、面白い

笑える、でも、自分を探す旅になるお話で哲学的でもあり

素敵な作品に仕上がっている

 

きっと見つかる自分だけの色

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。