雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

八日目の蝉

2011-07-07 | 映画

 

以前から観たかった映画 八日目の蝉

お近くのイオンシネマでやっと公開になったので 鑑賞してきた

 

妊娠、中絶、誘拐、逃亡、裁判・・・・

立場も境遇も年齢もまったく違う 女優さん達の演技力に感動

 怒り、憎しみ、喪失感、

いろんな感情が渦巻いて 悲しい色に染まっていく

やりきれない思いでせつなくなっていく

涙が溢れて止まらなくなる

 

蝉は長い間地中にて地上に出て7日で死んでしまう

儚い一生

もし八日生きた蝉がいたら それは悲しいことなのなのか・・・

最後のセリフで きっと八日目の蝉は七日で死んでしまう蝉より

綺麗なものが見られるから きっと幸せなんだよ 

というセリフが 前向きで 素敵だなって思った

心の中に ふと明るい火が灯ったようで嬉しくなった

 

女性の幸せは 世間一般常識で決めつけるのではなく

自分の考え方、毎日の生き方しだいだと 雪だるまは思う

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。