雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

白雪姫と鏡の国の女王

2012-11-11 | 映画

 

 

今まで 白雪姫の映画は数々観てきましたが 

今回はの作品は 白雪姫と鏡の国の女王

 

ジュリア ロバーツが意地悪な女王役なのだけれど 

陰湿なイメージではなく お茶目な女王になっている感じが面白い

途中まで ジュリア・ロバーツが主役だったかなと思うくらい 

圧倒的な 華を感じる 流石という感じ

この映画 一番の見所は石岡瑛子さんデザインの 華麗なるファッション

最初の白雪姫は 淡い色合いの清楚なあどけないドレス

市民の生活を見に雪の降る街に出かけて行く時の 可憐なケープ

戦いの時の濃いブルーの洋服も凛々しくてよく似合っている

ラストのウエディングはロイヤルブルーとオレンジのエレガントなドレス

 

対するジュリア・ロバーツは ラッキーカラーのゴールドのゴージャスなドレス

王子と結婚するはずだった?用の このうえなく華やかなウェディングドレス

 

デザイン 鮮やかな色の素晴らしさには  もううっとり

 映画自体も楽しくて、勉強になる

デザイナー、アーティスト等を 目指す方は必見の映画だと思います

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。