雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

車でお待ちください

2020-08-21 | 癒し

 

富士山の麓 富士宮市は 朝から30度近くあり

 2か月前から予約を入れていていた 病院受診の日

朝早いので まだ患者さんも少なく

受付にて

 「車でお越しの方は  車でお待ちください」

と あっさり 言われて

え?

この暑いのに 車の中で待つの?

 え?7と思いながらも 平然と当たり前の様に言われるので

仕方なく母と車まで戻って

一分で 無理と 判断し また 受付へと直行

「外では無理なんですけど」

 

「そうですか では 診察室でお待ちください」

自分たちは 冷房の効いた ビニールで覆われた快適な場所で働いているから

気が付かないのか?

ご近所の迷惑になるのでエンジンのかけっぱなしはおやめ下さいと書かれているし

確かに 4月に緊急事態宣言が出た時には  そのような対応でした

あの時は涼しかったから それでよかった

この時季コロナより熱中症での死亡率が高いのでは?

病院の駐車場で死んでいたら どうするんだろう

 

柔軟性が必要です

 病院変えた方がいいかもしれないなとも 思いました

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。