雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

ベニスに死す

2007-06-27 | 映画

雪だるまは

異国情緒があってロマンチックな映画が好き

海や砂漠の映画

1971年ヴィスコンティ監督作品の傑作

トーマス・マン原作

「ベニスに死す」

ある作曲家が休暇で水の都へと旅する

そこ見かける美少年に心惹かれてしまう

ギリシャ神話のような

海辺にたたずむ美少年

透き通る白い肌

碧い瞳と柔らかな金髪

憂いを含んだ眼差しが見つめるものは

蒼い海と白い砂浜

終始流れるマーラーの交響曲第五番

ほとんど会話がないこの映画

老いていく作曲家と瑞々しい少年の美しさ

ベニスの砂浜に崩れ落ちる作曲家

美しいものに憧れる心は永遠に・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラウン (雪だるま)
2007-06-27 10:10:25
雪だるまが始めて作ったビーズのリング
ビギナー向けの簡単なデザインということで選んだものです。
透き通る若草色と淡いブルーとピンクで涼しげにまとめてみました。まったくの初心者でも1時間でできました。

妖精にプレゼントしたくなるクラウン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。