雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

悲しみのエッセンス

2011-01-04 | 映画

 

お正月ということもあり、イオンシネマでは雪だるまの観たい映画が

都合のいい時間に上映されていないのでツタヤに行ってみた

最近観てよかったトロン・レガシーの旧作トロン

わんこの写真の可愛らしさに惹かれて選んだDVDきいてほしいのあたしのこと

母親を知らない孤独な少女がある日スーパーで出会ったわんこ

人懐っこくてて お友達を作ってしまう天才少女の生活がどんどん変わっていく・・・

わんこが中心に描かれている子供っぽいのかと思いきや、

わんこはきっかけを作るだけ、あとは人間達が広げていく

とても深い意味が込められている素晴らしい作品で感動した

新年からこんな素敵な映画と出会えて、とても運がいいような気がした

一番好きなシーンはわんこのおかげでお友達になった

図書館の女性が、話してくれたキャンディのお話

その大粒で琥珀色のキャンディは甘いけど、悲しみのエッセンスが入っていて

舐めるとなんだかメランコリーに・・・

今はもうキャンディ工場は閉まってしまったから このキャンディで最後よ

誰でも悲しみを持っているの、皆で悲しみを共有したものよ

不思議なキャンディのお話 雪だるまも舐めてみたい 

どんな味がするのか どんな想いがあふれてくるのか

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。