雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

基本のき

2014-01-25 | 癒し

 

ノロウィルス、インフルエンザ、ニュースを見ていると いろいろ大変です

昨夜 お近くの食品売り場の店員さんが お店の床を ものすごく丁寧にモップかけていました

お店側もピリピリしている感が伝わってきます

やはり 基本のき は、手荒い

しっかりと1分間は丁寧に、爪の間、手のひら、泡立てた石鹸で流水で流す

あとは、免疫力を上げるとか、栄養が偏らないように食べるとか

なるべく加熱したものを頂くとか

2月ごろまではピークらしいので、今自分ができることをしっかりと、やるしかない

 

先週の土曜は冷たい雪が降りましたが、今日は比較的日中は 暖かいです

春は もう少し そこまで来ています

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。