雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

金星が太陽を横切る

2012-06-06 | 癒し

 

今年は様々な天体ショーの当たり年

金星が太陽を横切る珍しい現象が見られるそうです

朝から雲が多くて 時々太陽が顔をして

日食グラスで見ると

う~ん 黒い粒が あれかな~ちがうかな~

よくわからない

目が疲れるので テレビで確認すると 本当にすごい

またまた感激です

宇宙の神秘、ロマンチック、

宇宙を観察すると 自分が今抱えている悩みが小さいなって感じます

つまらないことは宇宙に捨てて

スッキリ爽やかな気持ちになって 

自分の与えられた仕事に戻って頑張ろうと思います

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。