雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

補いあうこと

2020-10-12 | 癒し

 

台風14号は意外な進路をとり

こんな不思議な動きをするとは予想もしなくて

何が起こるかわからない自然災害

思えば昨年 今頃 猛烈な台風19号は 静岡県を直撃

あまりの恐ろしさに 近くの文化会館に避難しました

生まれて初めての 避難ということで 緊張 

日頃 用意はしていたけれど いざ来てみると

あれも足りない 忘れた 

なんて 実際避難してみないとわからないことが沢山あり

そこで感じたこと 学んだことは

 

お互いに 

補いあい

 助けい

励ましあって

困難を乗り越えていくことの大切さ

 

市役所の職員の方もとても親切で 心強かったです

避難された方皆さんとても親切で ありがとうございました

台風が来るたび あの日の事を思い出します

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。