雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

ロード・オブ・ザ・リング

2010-08-23 | 映画

 

前回「二ーベルングの指輪」を観たので

今更と言われそうだけどまだ観ていなかった

ファンタジー映画の王ともいえる「ロード・オフ・ザ・リング」をレンタルしてきた

一部から3部までものすごい迫力で、

ニュージーランドで撮影されたというこの映画スケールの大きさに圧倒された

複雑なストーリーに神秘的な風景、

醜いものからこの世のものとは思えない美しい人まで多彩のキャスト

(特にエルフの女王役ケイト・ブランシェットはため息が出るほど美しい)

指輪のもつ魔力の恐さや人の感情が巧みに表現されていて

とにかく凄いの一言、

暑さも時間も忘れて、ファンタジーの世界に惹きこまれてしまった

 

観終わった後には熱気を含んだ空気の中、優しい声で虫が鳴いていた

本格的な秋がくるのは一体いつになることやら

 

 

人気ブログランキング

応援クリックありがとうございます

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。