雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

奥ゆかしい

2010-03-20 | 花言葉

 

春が来てあたたかくなってくると

うかれて外に出かけたくなる

田んぼや道路の脇をようくみると

ちいさな匂いスミレが咲いている

 

控えめでいて優雅な花

紫色が高貴なしるし

春の可憐な花

 

匂いスミレの花言葉は

奥ゆかしい

 

 

人気ブログランキング

応援クリックありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニオイスミレ (Miho)
2010-03-20 20:38:24
雪だるまさん、こんばんは!
先ほど実家に到着し、楽しみにしていたプレゼントの
封を切りました!

ピンク。。春色のカワイイ小物と素敵な御本。

早速読ませていただきますね!(^ω^)

取り急ぎお礼とご報告まで♪

そして、ニオイスミレにも花言葉があるのですね。
「奥ゆかしい」かぁ。。(^ω^)

我が家のニオイスミレ、昨日は暖かな陽射しを浴びて
優しく香っていました☆

これからの季節は、外に出るのが楽しくなりますね!

良い連休を♪(*ゝω・)b゛。:+.゜
返信する
春の嵐 (雪だるま)
2010-03-21 11:20:13
夕べは春の嵐なのかゲリラ豪雨なのか
ものすごかったです
そして変に暑くて眠れませんでした
そんな夜には読書





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。