雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

ふわふわ

2006-09-23 | 癒し

ふわふわ、ふかふか、ふんわり、

で思いつくものは何でしょう?

白い雲、綿菓子、ウサギさん・・・

ふわふわのものに触れていると

心が和みます。

マシュマロセラピー、アニマルセラピー

などいいろいろありますが

私は、ふわふわせらぴぃ

思い浮かべるだけでもなんとなく

和らいできます。

寝る前に天使の羽に抱かれている自分を

想像するのもいいかもしれません。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は待っているものは (あゆ福)
2006-09-24 02:31:04
天使に抱かれて眠りに付くのを想像するものとっても素敵ですね

ぐっすり眠れそうです



それに似ているかもしれませんが、最近眠りに付く時に、瞑想や催眠のCDを聞きながら寝ています。



山川夫妻が翻訳を手がけた、ブライアン・L・ワイス氏のCDばかりですが、とっても優しい声で、内容を聞けずに寝てしまっているというのが正直な所です



このCDのお陰で英語はあまり得意ではないし離せないのですが、なんとなく分かるようになってきた気がします。



リラックスと勉強を兼ねて、暫く続けてみようと思っています。
返信する
訪問ありがとう (雪だるま)
2006-09-25 12:10:11
忙しいのに、相変わらず勉強熱心な

あゆ福さんですね。

今私が読んでいるのは、

(フラワーレメディーズウィズダム)です。

(花からの癒しの手紙、心への返信)

エドワード・バッチ著



これにも一日少しの時間でも静かに瞑想する時間は

とても健康によいと書かれています。

自らを癒す。とても興味深い本です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。