雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

二本の足は二人の医者

2013-08-25 | 癒し

目が覚めると 妙に涼しくて 気温はなんと24度

 外に出ると 普段の 5倍位の人でウォーキングで混雑していました

日曜の朝ということもありますが

きっと 多分 皆さんこの夏は運動したいけど暑すぎて 汗かくのが嫌とかの理由で

 ウォーキングも 出来なかったのではないでしょうか

猛暑の夏は運動不足を招くのか

健康診断の時に 以前先生から 聞いた諺

二本の足は 二人の医者 というのを思い出しました

足の衰えから始まる 老化 病気 ・・・

元気に歩ける間は 病気にはならない 歩くことの大切さを しみじみ感じます

暑いからとか いろんな理由で ついつい 近くでも車で移動しがちですが 

出来るだけ しっかりと歩くようにしたいですね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。