雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

船を編む

2014-02-14 | 映画

 

本当にホワイトバレンタインになり、ロマンチック 

こんなほんわかロマンチックな 雰囲気にぴったりの映画 船を編むを鑑賞してきました

イオンシネマで 一週間限定上映なので最終日の今日は絶対に行かなきゃ、

霙にも 雪にも負けずに、いざ劇場へと

松田龍平さんの飄々とした演技、何度も吹き出してしまい、周囲も笑いが 

宮崎あおいさんに想いを告げるまでの行ラブレター、まじめすぎて 夫婦になっても いい感じのお二人

加藤剛さんの真面目ぶり、八千草薫さんの奥さまもすてきで、地味だけどいい映画でした

右というのを説明 そういわれると 説明できない

今まで何気なく見ていた辞書ですが、

関係者の方々の大変なご苦労、ご努力、膨大な時間がかかっているというのを知り、

そして あんなに素敵な夫婦になりたいな~心底思いました

お天気予報では  吹雪、突風 

 どうして 毎週週末は 天気が荒れるのか?車の運転など 十分注意したいですね

こんなに寒い日には チョコレートがより一層美味しくなる 

 

この投稿の後ニュースで

黒木華さん ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞されたそうで

おめでとうございます

船を編む でも、演技力、存在感 光ってました

ファッション雑誌から辞書部へと移ってきた新人さん

最初はシャンパンしか飲まないの なんて気取っていたのに

辞書部の色に染まっていく様子が 流石の演技でした

今上映されている ちいさいおうち 是非とも観に行かなくては

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。