株式会社大島の木の住まい瓦版

 石川県金沢市の工務店で、自然素材を生かし
3代にわたり職人が、木造住宅を手加工で造り続けています。

雪つり

2020-12-08 | 造園


松の木を選定し、雪が乗る面積を少なくする



雪の重みにも耐えるように雪つりをする

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブ | トップ | T 邸新築工事完成写真 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成程 (アナザン・スター)
2020-12-08 17:40:18
最近は、北国でのことだけになっているのでしょうか?子どもの頃には、こういった風景にも出会えましたが、見かけなくなって久しいです。
雪囲いは、菰の中に虫を閉じこめますね。祖母がしていたのを覚えています。その菰も藁で作っていました。何でも買えば良くなって、何となく淋しい限りですし、懐かしい思い出です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。