ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

過去への日記 2009.09-2

2014-08-29 | 旅行・・過去へ
2009-09-10

女性が似合う  [ 編集 ]

カテゴリー: 日記

城下町はやはり、変態男より、若い女性の旅人が似合うのでしょう。
2人あるいは数名の若い女性が意外とおおかったです。

棺桶両足キップ(10回)は無理で片足半(8回)となりました。

再来年の大河ドラマは浅井三姉妹の話らしいので、また盛り上がることでしょう。
今年、もう一回、一泊して滋賀を散策したいと思いました。
彦根は今回・2回目。前回は、関東時代に友達とドライブで、2泊3日で立ち寄った記憶あり。彦根近くの社会保険の宿泊施設に泊まったと思います。

 

2009-09-11

さねよしいさ子ライブへ!  [ 編集 ]

カテゴリー: 日記
→神戸・元町ーライブハウス.
PM7:5~10:00 約25人。 思ったより小さなライブハウスでした。
さねよしいさ子さんのライブは約17年前・前後、2回いったことあります。恐らく、パワーステイションと・・。
彼女は恐らく40歳から45歳ぐらいか? でも、昔の彼女のメルヘンの世界は健在でした。

しんどいけど、これが最後かもしれないので。自宅に帰ったのは12時前でした。
さねよしいさ子さんは、恐らくテレビなど出たことない人、少し子供のようなところ・歌い方で、自分の世界をもっている人。でも、彼女は本当はそれを演じているだけで、大人の女性だと思うんですが。
恐らく、テレビのCMで聴いたことあると思いますよ。
2009-09-12

高岡へ  [ 編集 ]

カテゴリー: 日記

今日は仕事。
午後は早く帰って、整理。
夜、夜行バスで金沢から高岡へ。
→大阪駅→夜行バス

2009-09-13

金沢・高岡  [ 編集 ]

カテゴリー: 日記

→金沢駅→徒歩→兼六園→ミスド・コーヒー・ドーナツ→金沢駅→高岡駅・高岡開町400年まつり・散策~前田利長公入城行進→御車特別巡業→伏木けんか山・かっちゃ→高岡駅→金沢駅・チャーシュー麺→夜行バス

午前中は特にイベントはないので、金沢の兼六園へ行ってから高岡へ行きことに。少し曇り。
高岡は少し小雨気味・午後は晴れました。午前10:00に到着。
駅前や広場で計3カ所でバンドなどのイベントを朝からしてました。
いつものように、大仏トペンギンを見に行き、それから駅前でコロッケを買いチューハイで一杯。
PM1:00から前田利長公の入場行進の出発セレモニーが始まるので、会場へ。でも、一杯でとても見れる状態ではなし。それよりも、御車の方が見たいのいで、そちらの方へ行きました。1:30出発。
なんとか、見れましたが、あいかわらず、モラルのないハイエナがウジョウジョ。せっかく、早くから並んで、場所とって待っているのに、あとからきたハイエナが割り込んだり、前へのりだしたり、道路に入りこみ・前に出てきたり。こういうの、見ていると、その人間の性格・モラルのなさがわかります。
なるべる、迷惑かけないように見る人と、自分さえよければいいという行動パターンをとる人・・に別れてしますわけです。
人混みで、前がふさがれ、見えないのはそれでしょうがないので、それを見えない見えないと騒ぎ、割り込む、前にでる、・・みん早くから来て待っているんですから。あとらきたハイエナに騒がれても迷惑なんですが。
こういう連中を見ると、軽蔑してします。少し、イベントも興ざめするkともあります。
午後1:30から5時ごろまで、御車について町を回りました。間近で見ることもでき迫力満点。本当は5/1にしか見れないのですが。

駅前にもどり、たこ焼きとチューハイで一杯。まだ時間あるので、散髪を。
PM7:00から伏木けんか山が特別に駅前で行われます。これも5/15しかみれないもの。2台の車山がお互いにぶつかりあう、おもしろい祭りでした。これも迫力満点。駅前は歩けないほどの混雑で、ハイエナも周りにウジョウジョいました。なんとか、人の頭の間から雰囲気だけは味わえました。・・でもこれでも十分。!
今回の総経費 13000円。 ケチケチ作戦大成功の巻き。

2009-09-13

悪名轟き渡る  [ 編集 ]

カテゴリー: 日記

ちょっとだけよーは悪名轟き渡り・終了させて頂きました。拍手
失うものは何もなし
高岡で時間があったので、散髪してもらいました。ケチケチ作戦でカットのみの1350円の低料金の看板見て。
普段も、自宅駅前の1500円ぐらいのを利用。
短か目に刈り上げて下さいといったんですが、バリカンでとは言ったつもりはなかったんですが、バリカンできれいに刈り上げられてしまいました。いくらケチケチ作戦とはいえ、少し短かすぎましたが、まあ誰に見てもらうわけでもないので。・・失うものはなにもなし。2-3ヶ月もすればまともになるでしょう。
しばらく、笑いものになるだけですから。

**
散髪での思い出の巻き・・
関東時代のまだ二十代後半のころ、ケチケチ作戦で、散髪に行かず、自分でカットしていたことありました。でも、頭はダンダンになりとても見れたものではなかったんでしょう。所長に、「頼むから、俺がお金出してあげてもいいから散髪してこい」と半分冗談で言われたことありましたが、・・もちろんお断りさせて頂きました。

2009-09-14

大阪へ  [ 編集 ]

カテゴリー: 日記

先週、ウマジジー(名物、じいさん)は3回は銀行に行ったようです。3回は確認、もしかして未確認もありえますが。今週はどうでしょう。
エロおやじも困りますが、ウマジジーも忙しいと相手するのも時間の無駄で迷惑でしょう。懲りずにかよう、名物ウマジジーになってますが。
見ている僕は、吉本よりおもしろいです。吉本の脚本家が見れば感動することでしょう嬉しい顔。こんな発想は私にはない。新しいギャグの世界が始まると!
**
今日も、来ましたよ、ウマ・ジジー。窓口で考えこんでしばらく・・
「来てもしょうがないけど・・」 「今日はどういうことで・・」
ウアマジジーももう話すことがなくなってきているようです。何回聴けも、冷たくつきはなされるので。

2009-09-14

いつの間にか  [ 編集 ]

カテゴリー: 日記
大相撲がまた・・・もういいんじゃないでしょうか?
そろそろ、モンゴル場所でもどうぞ!
NHKさんは、親方日の丸だから関係ないんでしょうが、視聴率1%でも、なにがなんでも放送するんでしょうか? エネルギーのムダ!

2009-09-15

不良再建ドームは  [ 編集 ]

カテゴリー: 日記
ガラガラ。早くも、秋風が吹いてます。一塁側は千人ぐらいかも?日本野鳥の会に数えてもらえばはっきりしますが、千人弱ぐらいかも!
試合終了時は500人ぐらいだったかもね。
薬局→大阪ドーム・オリックス-ソフトバンク 4-12 ソフトバンク大勝。
 
 
2009-09-16

最近の心境  [ 編集 ]

カテゴリー: 日記

失うものはなにもなし。・・自分を偽ってまで、媚びる・気に入られる気持ちなし。お金かけて、化粧したり着飾ったりすること一切ありません。
自分から友達を積極的に作ることもなし。


悲しむものは誰もいず。・・本当に固い友情・絆で結ばれている人いず。
いなくなっても、困る人はいても本当に悲しむ人がいるのか疑問?
生に対する執着なし。

**
朝、ジャリ運搬船~復活!迷惑極まりなし。
来週は棺桶ウィークなのに、今日からジャリがまた?
これは、来週からの連休を前にジャリが全員集合して、遊びの計画でも立てるための現象なのでしょうか?
ジャリは自宅の庭で寝ていてほしいんですが。

**
年齢のギャップを痛感!
事務の女性との話で、通じないことがあります。
刑事コロンボ・・・・聞いたことあるけど見たことなし。
幌馬車・・ホロというのがわからないらしい
フッツキ虫・・・これは説明しょうがないですが

**
ウマジジーの薬暦発見!
最近、薬暦(病院でいうカルテのようなもの)を整理しているんですが、ようやく、ウマジジーの薬暦がでて来ました。昨年の夏かと思っていたのですが、今年の1月末の土曜日でした。
ちなみに、ウマジジーはまだ今週は2回のみ確認!
だんだん、銀行の窓口の女性の態度が厳しく・冷たくなるので、ジーさんも元気がないようです。

2009-09-17

スクランブル  [ 編集 ]

カテゴリー: 日記
状態。今日は久しぶりの平日・休み。
夕方、スカイマークスタジアムへオリックス-ソフトバンク戦を観戦に行きます。
風俗への誘惑は今のところなし。援交相手も見当たらず、スクランブル状態の成果はないでしょう。真面目な交際も含めて、出会いにはこのところ縁がありません。・・・じっと我慢の変態男!

**
日本航空の経営危機問題で、大幅な不採算航路の廃止・撤退問題が持ち上がってきましたが。これにより、地方空港の危機も高まるかもしれません。
地域住民の反対を押し切り、強引に作った、神戸・静岡など・・結局採算があわず、さらにこの日航の減便でさらに経営は厳しくなり結局・空港敗れて借金残るということになりそうです。
この、借金はだれが責任をとるんでしょうか?・・結局・住民の税金でということになるわけですが?

オリックス-ソフトバンクは、3-2 10回裏さよなら負け。10回の表で帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿