ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

過去への日記 2009-.09

2014-08-29 | 旅行・・過去へ
2009-09-01

今後の予定  [ 編集 ]

カテゴリー: 日記

9/2 甲子園
9/6-7 SL山口号
9/10 彦根
9/11 さねよしひさこ・・ライブ・できれば
9/13 高岡
9/15 9/17 ソフトバンク-オリックス
9/19-23 北海道・・ツアー旅行
9/27 ツアー日帰り
10/28 ツアー-日帰り

エコポイント、申請してもう3週間ぐらいになりますが?
もしかして、ヒョットコの得意技のヤルヤル詐欺?かたたりか?

**
ヒョットコさん、顔ボコボコでゆがんでますが、落選した議員に袋たたきにあったんですか?・・これが地顔なんです・・そーだったのやっぱりね!

今、パソコン買うのは?
10月に7が出る予定。

**
今日は、ウマじーさんは出現せず。一応・・もしかして、時間差攻撃かもしれなでんが。

**
帰ってから、10/17-19 函館・1泊2日 往復ANA を楽天で予約。約5万円(交通費、2泊込み)
函館は約10年ぶり、過去5回ぐらいは行ってます。今回が最後になるかも。残り少ない人生を考えると。

 

2009-09-01

明日

明日は休み。夕方から甲子園の予定。

僕はすごく休み多いように思われるかもしれませんが、1-8月まで計算して休み68日(正月、日曜、祭日含め・・)しかなし。計算上は日曜プラス週一日のみなんです。
事務、年配の女性薬剤師より1-8月で一週間、年配の男性薬剤師より2週間多く働いています。
3連休3回、4連休1回のみ。
僕が休む分を他の人に振り分けているわけですが、別に感謝されること・もっと休んでくださいという言葉などない・寂しい現実もあります。

休み・連休少ない分、逆に・余計に休みを最大限自分のしたいことに使いたいという、欲求が強く働いてしまいます。
少ない休みの間隙を、一人旅と、月1回ぐらいの研修会などに参加・・貧乏ひまなしというのが現実。いつまで続くのか?

 

2009-09-02

ヒョットコの負の遺産  

 

消費者庁の一ヶ月前倒し。まさに官僚の操り人形。
選挙前の駆け込み天下り。・・・最後まで国民をバカにし続けたやから。!

全く、反省がたりない!

ねずみ講の党首・幹事長なども総敗北。鉢巻をして、民主党の悪口言い放題の演説。この感覚にはついていけません。10年間、政権にすりより、甘い汁を吸い尽くし、極悪非道のねずみ講に批判する権利なし!

政権が移行する過程で、負の遺産がゴロゴロでてきそうです。

総裁選挙・総理指名選挙でも、少しチンピラ集団はひともめすることになりそうです。
でもこのチンピラ集団の総裁はもう、権力からすべり落ちたんですから、ただのチンピラ集団の組長・党首に名前変更したほうがいいのでは?
総裁というのは、もう少しりっぱなイメージがある・・総裁=総理ではないんですから。勘違いしている人も多いはず

2009-09-02

医療従事者? 

カテゴリー: 日記

今日は午前中は、株とニラメッコ
大幅安になりそうです。いつものピストン運動。苦痛が快感に。
色々材料を見つけては、ピストン運動して、儲ける連中がいるわけです。
今度はまた、金融不安の再燃懸念?
イオン買い増し、オムロン買いきれず。
午後、ランデブー
夕方から甲子園


**
薬局ははたして入るのか?
ウサギ小屋にはエサだけでいいという、厳しい意見も?

ランデブーは失敗!もうダメのようです嬉しい顔

**
昨日一日の報告
浄化槽の点検に業者来る、自転車修理に出す
午後1:00 天王寺で待ち合わせ。ダメで断る。交通費5000円払う?
大阪にでて、ロフト・ヨドバシカメラをブラブラ
夕方 甲子園 阪神-ヤクルト 3塁アルプス 9-4 で阪神の勝ち

 

2009-09-03

タブルパンチ  

 
昨日の今日。ツアー旅行会社より9/19-23の北海道・大雪山・旭川動物園のツアーは集まらず中止との速達が届きました。これも、遭難事件の影響か? 参加が厳しくなったので。

楽しみにしていたのに。これはあまりに痛すぎます。いまから、旅行の日程を立てようとしても、バス・ホテルなどほとんど予約で一杯で無理!!
泣きっ面にハチです!!
少し、立ち直れない気分。

サンヨーのハイビジョンデジタルムービーまで買おうかと思っていたんですが、これは当分延期・・
ソニーのBL・ハードディスクデコーダーも年末の新機種まで延期。

パソコンのディスプレーを液晶に変更を優先にしょうと思います。三菱の23型、4万弱・・検討中。

**
ヒョットコのイヤミ会見が悪評轟きわたってますね。相変わらず、こりないチンピラ? 身内からも不満爆発。
このチンピラには謙虚というのがないですね。反省も2-3日で終わりか?サル以下。
こういう、人間的に尊敬できない軽蔑すべき、いたわり・やさしさのない非情な人間が日本の指導者だったことに今さらあきれ・情けないです。
自民倒議員さんも同じでしょう。
 
2009-09-04

連休予定立たず  

 


**
株は厳しい下げ続く。円高が痛いです。一週間で含み損100万増!

**
9月のシルバーウィーク(棺桶ウィーク)は結局、四国東・散策にしました。バス、フェリーなどなかなかもう空席はなし・・ということで。体力・自信あれば北アルプスでもよかったんですが。
今日、速攻でフェリーとバスを予約。細かい日程はボチボチ決めることに。
4日も休み続くと、○○ズリしまくり疲れて永遠の眠りかも?サルと同じ。疲れた顔
健康によくないです。風俗の「誘惑」にもまたまた負けるかもしれませんし。
**
刑事コロンボの日本語吹き替えに関して。
昔の映画、テレビドラマはテレビ用に、カット・縮尺して放送されていたようです。
映画などで、今、DVDなどではもちろん完全版なので、吹き替えがなく字幕になることも。サンダーバードなどもそうです(LDでは)。
刑事コロンボでも。コロンボの小池さんはもう亡くなりました。
それで、完全版では空白ができるわけですが、どうもそれをおなじような声のひとに吹き替えさせているようです。もちろん、目次の画面を確認すればわかるのですが、そこまで暇ないので。途中で少し、声がかわる場面が多々あるような気がします。いちど、確認してみてください、お暇なら?
たまたま、今日・薬局で小池さんの話になったので。
ついでに、映画の話になったんですが。
好きな映画のことで。
事務の女性に聞かれて、・・「マッハンタン物語」・・このナタリーウッドが好き・・これは理屈ではなく。
2009-09-05

出勤  

 
2009-09-06

一日目  

 
→新門司港→連絡バス→門司駅→門司港駅・散策→門司港駅→門司駅→下関駅→新山口駅・ごぼ天ソバ→山口駅→瑠璃光寺→山口駅→SL山口号→津和野駅→森欧外記念館→稲荷神社→津和野駅→東萩駅→萩グランドホテル

今日は仕事。朝、久しぶりに、かわいこチャンと電車一緒に嬉しい顔。ささやかな楽しみです。
午後、書類整理・提出書類作成。
夕方からフェリーで門司へ・・疲労コンパイで、フェリーで爆睡予定。


職場→鶴橋・王将・餃子・チューハイ→フェリー乗り場→フェリー→

明石海峡大橋通過は、ちょうど日没前でした。

2009-09-07

二日目  

 
朝食バイキング→レンタサイクル→萩城下町散策→萩城址後→松下村塾・松蔭神社→藍場川→バスセンター→バス→仙崎観光船乗り場→観光船→金子みすず記念館→金子みすずの墓→仙崎駅→厚狭駅→新山口駅→岩国駅→広島駅→広島焼き・チューハイ→夜行バス

朝のバイキングは、団体旅行の人で満員。ハイエナの食べ物奪い合いになりました。
僕など、子羊で・・ハイエナにはかなわず。
ツアーで8時に出発らしく、7時からのバイキングはハイエナがウジョウジョ・・
このハイエナさん達とは、萩に城下町・松村塾で再会することに。

 

2009-09-07

レベル低い!  

 
仙崎から美祢線で厚狭まで。途中で、高校生が乗り込んで来て、満員に。勉強しているもの未無。座り込むもの、レベル低い話しするもの・携帯で遊ぶもの・・・
情けないですね。本を読んでいる人もいず。
ドラゴン桜のように「おまえら、勉強しろ!」といいたいぐらいひどいです。
もちろん、自宅では勉強している人もいるんでしょうが。その姿勢が感じられないということです。
日に、数本しかないローカル線で時間かけて学校に通うだけでもハンデがあるのに。
都会や、全寮制の私学に通うもの、家庭教師をつけてもらっている人、車で送り迎えしてもらえる人・・そういう環境の人よもはるかに厳しい環境なのに、自分で努力しなければ・・。
道は開けませんから。

 

 
 
2009-09-08

局面打開?  [ 編集 ]

カテゴリー: 日記
なかなか難しい!
永遠の眠りが一番魅力的ですね。
公私とも明るい展望なし!
仕事、新しい出会い、体力の低下・・
競争率、4倍の壁は大きいです。
2009-09-09

危機はまだ  [ 編集 ]

カテゴリー: 日記
去らず。?
新たな火だね・暗雲が徐徐に広がりつつあり。
最近、日経(先週の土曜も・・)や最新の日経ビジネスなど、ここのところたびたび、商業不動産担保証券(CMBS)の不良債権化が進んでいるという警告の記事をみかけます。サブプライムの約2倍の7000億ドルにも及ぶ。それ以外に、ARMというゆとり返済型(変動金利型住宅ローン)の焦げ付きの増大・・
景気底をついたとみられるという一方で、新たなる火種が蓄積されつつあるようです。このまま順調に景気が上向き続ければいいんですが、もし、景気刺激策が息切れして停滞すれば、またもや金融不安・恐慌が再発する可能性・危険性をはらんでいます。年末から来年・・楽観できず。
この、危険な現実に顔を背けている人・見て見ぬふりしている人・気が付かないひと、なにもなければいいと願っている人、・・色々。
もちろん、暴落を期待している人も。
どちらにしても、楽観論は禁物! ご注意を。

僕の株も含み損40%・・でも少しでも利益がでてくれば、早めに利益確定していく方針のほうがいいのではと思います。
でも、僕のような素人には、この債権をローンにして売るということが理解できません。債権をかってに売れるのなら、何のために借りては金利を払っているんでしょうか? 責任の再転嫁・危険な再配分にしか見えず?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿