ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

2007.08.19-20 城崎温泉

2012-07-05 | 旅行・・過去へ

2007-08-20
ただいま、帰りました。過去の記憶の記憶の消失 [ 編集 ]
カテゴリー: 日記8/20 PM10:15 無事自宅に帰りました。間単に今回の旅行報告・・
8/19(土)AM5:45自宅出発→JR→尼崎→福知山→JR特急北丹後1号→城之崎温泉駅→あまるべロマン号→餘部駅→散策→香住駅→観光遊覧船→香住駅→城之崎温泉駅→KKR(泊まり)餘部鉄橋は今年3月にお別れに行きましたが、まだまだ工事始まったばかりで当分見れるということで、あいかわらず、観光ツアーの人など電車に乗ってました。城之崎温泉では、夕食前 3ヶ所、夕食後1ヶ所外湯めぐりしました。カラン・コロンと下駄の音響かせて温泉町を散歩しました。8/20(日)KKR→城之崎温泉駅→香住駅→海水浴場→香住駅→餘部駅→浜坂駅→以命亭→浜坂県民サンビーチ(海水浴)→浜坂駅→あまるべロマン号→豊岡駅→散策→豊岡駅→福知山駅→尼崎駅→→自宅へ
香住の海水浴場は昨日で終了で、シヤワー使えず少し海水につかったのみ、浜坂では、まだ海浴場開いていて、1時間半ほど軽く泳ぎのんびりしました。ここは、キャンプ場も併設していて、来年、車でキャンプにこようかと思いました。関東にいたころ、友達と山形県の象潟にキャンプに行ったこと思い出しました。豊岡に着いたの4時過ぎ時間遅く、こおのとりの管理センターも今日は休みだというので、町ブラブラして帰ることにしました。町はなにもなし、ただ、市役所の前に平成16の台風による洪水の標識があったのだけ目にとまりました。今回の旅行、青春18キップ利用で、総経費2.5万弱。海水浴で、思わず森田健作の歌口ずさんでしまいました。
  **背中、日焼けでヒリヒリします。砂浜は、あまりに暑く、足の裏、火傷しそうで、走ってしまいました。幼い頃、家族で海水浴に行て、同じように走った記憶が甦りました。神戸の須磨か和歌山か?どこかは不明。姉は覚えているのか? 父・母はもういなく、姉と僕の記憶のなかだけの世界ですが。 
年齢とともに、寂しいことに、過去の記憶はどんどん消失していきますね。名前さえ、出て来ないことあります。そう思うと、僕のことを懐かしく、覚えている人はどれだけいるのかなあ?僕は会いたい人、一杯いますが。
**僕は、20台後半から
簡単な日記をつけています。それと、ライブ・映画・スポーツ観賞、旅行・登山などは、別にチケットをファイルしたり、工程表を記入保管したりしています。・・だんだん億劫にはなってきましたが。でも、2-3日前のことも思い出せないこともあるので。日記をつける以前のことは、どんどん消失しています。さみしいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿