ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

NHKについて

2012-07-05 | 日記

色々事情あり、過去の日記より、さかのぼることに・・・・ 

 

2007-08-01
NHKについて! 赤木更迭?

日記

**大相撲・高校野球をほとんど全試合・延々と中継するNHK、まったく時間・エネルギーの無駄、不公平!! 許せない!!
ぼやく相手がいないので、がまんして読んでください。
 高校野球・大相撲について。


幼いころは、何の疑問もなくテレビなどよく見たものです。高校野球は、中学ぐらいの頃は、三沢高校と大田の延長引き分け再試合、大相撲は北の海-輪島の名勝負など。でも、だんだんこれは、おかしい・不公平ではないかという思いが強くなりました。高校野球:どうして、高校野球だけ、NHKは全試合放送しないといけないのか?アマチュアなら、軟式野球もあるし、いくら歴史があるといっても・・。アマチュアといっても、純粋な人もいるかもしれませんが、半分プロのような人もいる?ましてや、どうして、朝から夕方まですべて放送しないといけないのか?
大相撲:いくら国技だといっても、幕内の試合だけでも十分なに。ダイジェストでやれば、5分ぐらいで終わるかもしれません。スポーツというよりは、見世物に近いと思います。力士の平均寿命や、肝機能・腎機能や、CTでの輪切りを発表すれば、肥満がいかに健康によくないかがはっきりします。高校野球と大相撲で、NHKの年間放送時間のいったいどれくらいをしめているか?もしかして5%ぐらいになるかもしれません。高校野球や大相撲が始まると、普段の番組はすべて、カットされ・・野球や相撲きらいな人間にとっては、つまらない日々が延々と続きます。NHKにとって、これはもっとも楽なある意味手抜きできる番組です。だだ、実況してればいいだけですから。こんな楽なことないです。高校野球と大相撲を放送する限り、僕はNHK料金払う気ないです。
。NHKに対しては言いたいことやまほどあり!
どうして、大リーグのオールスターは放送するのに、日本のオールスターや日本選手権は放送しないのか?地域によっては、NHKしか映らない地域もあるかもしれません。高校野球を全試合放送するよりはるかに短い時間なのですが?全く理解できません。
**NHK料金:僕の両親、姉に面倒みてもらうことになり、引越ししたんですが、それで、NHKの口座引き落とし中止にしてくださいと連絡したら、引越しした先でもテレビあれば払ってもらわないと困ると拒否されました。そこで、同居の人いればその人がNHK料金払ってなければ引き続き払ってもらわないと困ると!! つまり、彼らの理屈では、一回契約すれば死ぬまで払ってもらはないといけないんですということらしいです。恐ろしい理屈!!
**僕あだ名つけるの好きなんですが、赤木さん、絆創膏と無精ひげ-天才バカボンのおとうさんに似てましたね。安部さんが、下から赤木さんを、チラチラ見ていたあのシーン。安部さんは、どんな思いで見ていたんでしょうか? こいつは何考えてるの? いいかげんにしてよ? 聞いて見たいです。安部さんは人がいいのかなあ?

 2007.08.07

永遠の眠りに対する誘惑、24時間テレビ・高校野球? 
小さい頃は、死にたいする恐怖で一杯でした。でも、年齢を重ねるにつて、恐怖というより、誘惑というものが増しつつあります。話は長くなるので、少しずつ書きますね。
**その前にまた、いやな季節は来ます。高校野球、やるのは結構、でも放送はダイジェストで十分。なにも、朝から一日中放送する必要などなし!軟式野球はなぜ放送しないのか?不公平そのものです。ひどい職場など、どこが優勝するか、賭けたりするところもあります。・・
**24時間テレビ、放送などせず、スポンサー・放映収入など、寄付したほうがよほど効率的では?すべて、ボランティアならいいが、結局製作費などスポンサーからもらって延々と24時間する必要あるのか・疑問? 見せ掛けのスタンドプレーのように見えるので。24時間したことにして、みんな寄付してください!!。それとも、毎日やればいいのでは? 平気でタバコをポイ捨てする人、ゴミを車などから平気で捨てる人、割り込む人、電車で携帯電話で平気で話す人、・・みんな自分だけよければいいという人が多すぎる、モラルない!個々の人がもっと自覚努力すれば、もっと住みよい社会になるのに、それすらできない人が多すぎます。24時間テレビに参加している人々にいいたい!1日だけいい子になっても残りの日の活動が問題なんですが!!
**僕はつくづく思うのですが、人間の性格は、一回染み付いてしまうと、なかなか直せない、これは、幼い頃からの教育がいかに重要かということです。僕の職場でも、だらしない人がいて、なにかなくなるとその人が所定の場所にもどさず・・とか、その人が仕事すると、ボールペンがころがっていたり・なくなったり・・僕が注意して、かなり改善されましたが。
**安部さんの言う、美しい国というのよくわかりません!!何を言いたいのか?。みんなが、他人のことを思いやり・迷惑をかけないように努力するということを幼い頃から教育するということが大切だと思うのですが?
**朝青竜、あんなに、楽しそうに元気にサッカーしていたのに?日本に帰ってノイローゼになるぐらいなら、モンゴルに帰って、サッカーしてもらった方がいいのかもね?
この間の、新弟子検査、応募者ゼロだったらしいですね。メタボリックシンドロームの実演のような競技は、全く人気ない、の理解できます。 

 

2007-08-03
仕事忙しい!・バレーボールについて。 [ 編集 ]
カテゴリー: 日記*ぷーちゃん、少し元気出てきた感じあり。今日も、帰ってぷーちゃんと呼ぶと、チャーンと鳴いて答えてくれました。でも、巣箱からはまだ出てこず。キャベツはだいぶ食べた形跡あり。
**バレーボールについて。以前も投稿しましたが、やはり、身長の差が大きく、日本がいくら頑張っても限界があります。日本人はやはり外国(アジア以外・・)に比べ、国民の平均身長・体格は見劣りし、全日本クラスのメンバーも、高校時代などからのほんの一握りの限られた人の選抜に過ぎず、世界を相手にするには厳しいと思います。
**プーちゃん、今ようやく出てきて、今、厚揚げ食べてくれてます。
**また、年一回のバレーボールの世界大会?これはいったい何なんでしょうか・ようするに、年一回、理屈つけて、日本で大会する、だだそれだけなんでしょうね。あまり、ニホンチームは海外で試合するの、中継で見たことないですが、海外でも、日本の世界大会など恐らく放送している国などないような気もするのですが?これば、本当の真実はわかりませんが。世界で、それなりに観客を集めれ・放送収入が得られるのは、日本ぐらいかもしてません。ある意味、真実は関係者以外知らされず、みんな踊らされているだけのような気もするんですが?本当のこと知りたい!!
ミュンヘンオリンピックは最高に盛り上がりました。ちょうど高校1年でした。深夜まで、日本-ブルガリア戦を見た記憶あります。ラリーポイント制になって、バレーボールつまらなくなったと思います。個人戦ならともかく、団体競技でこういうあっさりした試合は面白味がないです。
今の日本の世界戦の中継は、シヨーのようでなにかおかしい?ダラダラ中継しているけど、密度薄く、大相撲とよく似ている感じもします。実際に試合している時間は30分ぐらいでは? 

 

2007-08-01
ぷーちゃん、元気なし・頑張れ! [ 編集 ]
カテゴリー: 日記**最近、ぷーちゃん、元気ないです。旅行前から、少し下痢していたようですが、ここ数日、何も食べず。昨日は砂糖水少しだけ。今日は、今帰って、抗生物質入りの砂糖水を飲ませました。回復してくれればいいのですが。
元気な時は、僕が帰宅すると、すぐキャンと鳴いて、巣箱から出てきてくれるのですが。巣箱からでる元気もないようで、引っ張りだして、飲ませましたが、すぐまた、巣箱に入ってしまいました。この子は、結構生命力強く、頑張っているようです。4年ぐらい前、多分2歳半ぐらいの1/1に、初めて、家の外に放してやりました。そうしたら、恐らく、うれしかったのか・・走りまわって。やっとのことで、捕まえたのですが。近くの畑でまた、遊んでいて、僕がそこの持ち主の人と話ている、少し目をはなした間に、姿みえなくなりました。探しても見つからず、ふと垣根の下を見ると、5メートルぐらい下の、コンクリートの側溝に落ちていました(僕の家は坂の上のほうにあるので))。あわてて、そこまで行き抱え上げると、激しく噛まれ、地面を前足だけて、下半身だらーんとひきずって這い回っていました。ぷーちゃん、自分に起こったことに対しての防御反応だったんです。僕、手は血だらけになりましたが、ぷーちゃん捕まえ、なんとか自宅まで持ち帰り、巣箱にもどしました。事故は1/1の朝起こり、ぷーちゃんは巣箱の中で、しばらくズート泣き続けていました。一晩中、僕は、よほど安楽死させてあげようかと思いました。1/2の朝、ぷーちやんまだ、健在、電話番号帳で、動物病院を調べて、TELしたら1/2でもやっているというので、急いで連れていきました。レントゲンとってもらったところ、背骨が折れている、ということで下半身不随状態とのこと。一番怖いのは、尿を出せずに死んでしまうこと、ということで、その後1週間ぐらいは、僕はお腹をきつく圧迫して、無理やり尿をだしていました。その後、尿はなんとか出るようになり、・・峠をなんとかクリアーしました。それ以来、尿・便は垂れ流しの状態です。生まれて初めて、外を自由に走り回り・・でも次の瞬間激痛とともに下半身不随に・・かわいそうなぷーちゃん。。みんな、僕の責任です。ぷーちゃん頑張れ、僕はそう話しかけるしかできないです。
この事故以前は、ぷーちゃんは日本で一番幸せなプレーリードッグだったかも知れません。というのは、僕はほとんど、家の中で放し飼いにしていたんです。カゴの中に入れておくのはかわいそうなので。でも、そのために、壁紙ははがされ、トイレ・洗面所のドアもボロボロ、2階にも進出し、二階のカーテンはみんな下から40cmぐらいはなくなり・・メチャメチャ
になってしまいました。いつかは、プーチヤンいないので、探し回ったら、洗濯機の中にいまいた。・・チュシュペーパーを口にくわえて、洗面所のしたのほうで自分の巣をつくりそこてひっくりかえってねていました。帰ってきて、それを見た時、死んでるのかと思ったぐらい・・・・でも、それは、動物の本能なんで、しょうがないんですね。だだ、トイレだけはなんとか決められた場所でしてくれるようになんたんですが・・・ぷーちゃん頑張れ!!
**8/2 朝、ぷーちゃん、呼びかけると鳴いてこたえてくれ、砂糖水飲ませてやりました。キャベツを入れると、少し食べてくれました。少し安心しました。暑いと余計しんどいので、昨日からカゴに扇風機の風当ててやってます。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿