ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

換毛

2015年06月12日 12時15分40秒 | 日記



こんにちは!アチャパパです。

あっという間にまた金曜日じゃ。

昨夜は、古―い友達から「元気にしてる?」ってメールを貰いました。もう寝てた時間だけど(^^;

思い出してくれるだけでも嬉しいね。なかなか会えないけど、また機会を作って会いに行きたいと思います。

連絡ありがとうМっちゃん!






プリン、最近また換毛期です。

なんでだろう?春先に大換毛期があったばかりなのに。。。。。

たぶん、普段からエアコンの効いた室内だから本来の年2回の換毛期とは少し違うんだよね?

今回、夏毛がさらに超夏毛に換わる??

3月にウサギ専門店でたくさんブラッシングされてから、ブラッシング嫌いになってしまったのであまり家ではブラッシングが出来なく困っています。

昔は僕のしてあげるブラッシングが大好きだったのに。(T0T)

だから今は、プリンの隙を見つけては少しづづブラッシングしたり、直接コロコロを背中やお尻にしたりしています。

こないだ、左手(左前脚?)をちょこんと網に乗せてくつろいでた♪可愛い~(^○^)






うちの相方のネザーランド、ムゥさんはまた歯が伸びてきてしまいました!

もう一か月経つのか、早いねえ。

下の歯はまだ良いのだけど、普段見えていない上から生えている歯は伸びると舌(ベロ)に当たって痛くなるのでかわいそうです。

明日あたり、また歯切りに連れていかないと!!

では皆さんもよい週末を(^o^)♪