ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

新居に引っ越し

2014年01月08日 11時52分22秒 | 日記


昨年8月末にプリンが我が家に来た時、一緒に買ってきたゲージ。ゲージの中に色々入れたら狭くなってしまってた(^_^;)


使ってるのはサンコーの「イージーホーム60」ってやつ。(画像の白い色のほうのゲージ)


樹脂製のスノコは足を痛めやすいらしいから、買ってすぐに金属製の網のスノコに買い替えたけど。


本当はネットで買った方が安いし、家にも届けてくれるから便利なんだけど、急きょプリンをお迎えに行ったもんだから、店で売ってたゲージをその場で買ってきた次第なのです。


ウサギを飼いたいと考えてる頃から、もともと欲しかったゲージは、カワイの「コンフォート80」


今のより、ひと回りデカイやつ。コンフォート80は、小窓も数ヶ所付いてるし、中2階部分も標準装備でスゴく便利♪


今の「イージーホーム60」もまぁまぁだったけど、奮発してずっと欲しかった「コンフォート80」を買ってしまった(^○^)


プリンの体もデカくなったしね。(*^^*)最初から、こっち買っときゃ良かった!f(^_^;






広くなって嬉しいかなあ?プリン?ウサギって狭い所、暗い所が好きな習性。・・・だと思ってる。


まだ新しいゲージに戸惑ってる感じがあるプリン(^_^;)腹を出して仰向けに寝てないのがまだ落ち着かない証拠かも。


でも前のゲージだと、寝起きでノビノビ~っとかする時、どう見ても狭くて体をくねらせないとノビノビ出来ない様だったから、やっぱりひと回り大きくした方が良いかも?と思ってた。


餌箱、水飲み場の位置や、トンネル、中2階の位置はなるべく前と同じにしたから、少しはストレスも軽減されるといいなあ。


まあすぐ慣れるだろう、そんなに繊細な女の子ではなさそう(笑)


昨日は引っ越し中「足ダンダン」やって怒ってたけどね。(* ̄∇ ̄)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿