ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

明日は検査

2013年11月18日 19時01分10秒 | 日記
明日は僕の相方の7月以来の造影CTの日です。

ちょっとここで相方の癌の経緯を書きたいと思います。

(症例と治療法の少ない癌なのでほんの少しでも見て下さる方がいればと思います)





昨年1月に胸腺がんが見つかり3月の下旬に手術をしました。

胸腺の他に、右肺と大静脈を切除しました。手術は半日近くかかりました。

どこも手術してくれる病院がなく、知り合いの伝で都内の大きな病院でようやく手術に漕ぎ着けた。

詳しい癌のステージは分かりませんがおそらく他の病院ならば、外科手術は出来なかったと思います。

腫瘍を全摘出して4月に無事退院したものの、昨年6月には再発。

昨年の7月から今年の3月まで6回の抗がん剤を投与しました。

抗がん剤はバクリタキセル(カルボプラチン+タキソール)

結果、腫瘍の影はなくなり抗がん剤も一旦、終わりにして今に至ります。かなり効果的に抗がん剤の効き目があったようです。病院も驚くほどに。





まだまだ体力もなく、もともと喘息持ちとゆう事もあり、今も思うように体は動かないけど、なんとか仕事もして平穏に過ごしています!





癌と闘病している方々、皆さんそうだと思いますが、やはり造影CTは不安になるよね。

僕の相方も毎回とても不安になります。

再発はもちろん、抗がん剤の副作用も懲り懲りです。





明日はどうか、無事に、検査が終わりますように。

みんな、応援してるからね。家族も、友達も、得意先も、アチャもムゥもプリンも、僕も、みんなで。

がんばろうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿