ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

加湿器

2013年11月21日 20時16分41秒 | 日記
ここ5年ほど前から自称、加湿器マニアです。

前に住んでた家が、すきま風がひどくて買ったのがきっかけ。部屋が乾燥しまくってた。

アチャもどちらかとゆうと乾燥肌だし、相方は喘息だし。

昔は高い加湿器を買ってたんだけど、意外と壊れるし手入れも大変なので、最近は安い加湿器をだいたい毎年買い換えてます。新しいほうが良いよね(^○^)

加湿機能付の空気清浄器も置いてあるけど、やはり加湿能力は加湿器のほうが高いよね。

僕が加湿器好きなのを知ってる友人からプレゼントで貰った事もあったりして(^^;





僕の家と、相方の家と。今年は今日、事務所に新しいの買ってきました。

去年まで事務所にあったやつ、モーター音がうるさくなって捨ててしまったのだ。

今の事務所もね、夏は暑いし冬は寒い建物。今も思いっきり乾燥中!

昨日、相方が事務所のソファで横になっていたら、喉から「カラカラ~」って音がしてて・・・・。起きたら案の定、具合悪くなってた。

これはまずいと思い、今日朝イチで買ってきた。

まだまだこれからが冬本番!風邪ひかないようにしないとね。




我が家も加湿器、フル稼動中!アチャもプーも今頃はひなたぼっこして寝ているはずじゃ?干からびるなよ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅めのコメントですが (k.)
2013-11-25 22:12:52
自分も加湿器大好きです。
色々なデザインがあって面白いですよね。

ここ最近はプラスマイナスゼロのドーナツ型を使用していたのですがメンテナンスが大変で。。
今年はSUI-SHAという商品に変えてみました。
中がクルクル回転して面白いのですがちょっとウルサイ。。

なかなか完璧な加湿器には出会えません。
返信する
k.さんへ (アチャパパ)
2013-11-26 09:22:42
おはようございます。お久しぶりです。

K.さん、オシャレな加湿器使ってるんですね!
加湿器って意外な所で掃除がしにくいとか、音がするとか色々ありますよね。

僕は連続運転時間が長いのを選んで買うようにしています。
夜寝ている間とか、日中の留守中も加湿器使っているので、小さいのはすぐに水がなくなってしまいます。

これからもっと乾燥してくる季節、k.さんも風邪などひかぬようご自愛ください!
返信する

コメントを投稿