二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

ツーリングのKey 南京錠!

2020-06-03 22:22:02 | ツーリング装備
なにかと使える南京錠
メットのロックやその他用途でバイクに装備してますよ。



通勤クロスカブにはドリンクホルダーに。
たまに長時間バイクから離れるときにミラーに掛けたメットと各ワイヤーをつなげてロックしております。
車体についてるヘルメットホルダーは使ったことありまへん。

信頼のABUSロック!
鍵本体は磨耗してるけど、ロック機構に問題無し!

クロスカブ本体キーその他とまとめてあります。




svキャンプツーリングの時の南京錠

メインバッグにお守りやらカラビナと一緒に吊るしております。

ナニで使ったか覚えてないけど、過去に南京錠使用。
こちらもABUSロックだけどダイヤル式!


バッグファスナーのこんな使い方や、テント入り口を簡易に施錠するのに使えるんじゃないかな?

ヘルメットにしても荷物にしてもテントにしても、軽くでもロックしてあれば躊躇するんじゃないですかね。

そんな南京錠装備の話し。

あっ南京錠はある程度ちゃんとしたヤツにしたほうが良いですよ
出先で解錠出来ないと大変っ!(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo_rlc)
2020-06-04 08:23:23
おはようございます~
錠の使い込まれて入る感が良いですね。
南京錠ではありませんが、旅先でタイヤに掛けるワイヤーロックの八方ロックが壊れて外れなくなったトラブルを知ってます。キャンプ場での駐輪が心配で持って行ったんでしょうね、気持ちは分かります。私は持っていきませんけど。
返信する
Unknown (-ver650)
2020-06-04 08:38:15
MOMOさん おはようございます❗

南京錠、長年ぶら下げてたらずいぶんくたびれてしまいましたぁ(笑)
しかし機能は健在ですよ!
チョッとロックしたいなぁって時に重宝します。
自分でロックしたモノが解除できないと、かなりのストレス
出先だと絶望的ですなぁ

以前キャンプで、革ジャンのジッパーが調子悪くて、脱げないアクシデント!
ヲイヲイ 今夜は革ジャン着たまま寝るのかよ!って焦ったことがありました。
何とか脱げましたが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。