二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

今日のお買い物~

2020-07-12 21:46:53 | ツーリング装備
ハンターカブを迎える準備

通勤含めての日常使いでハードBOXは必需品。
クロスカブには定番のアイリス密閉BOXをカスタムして使っていた(M6ビス4本で固定)


この箱は使い勝手良く便利で、カブ乗りさん(スタイル気にしなければ他のバイクにも、笑)にはオススメできます。

っがしかし、ハンターカブには似合わない気がするんだなぁ通勤って割りきっても・・・

ジビやヘプコのアドベンチャー的アルミBOX付けるのはありかもだけど、かなりお高くついてしまう。アルミのフルパニアもハンターカブには似合いそうだけどね。

ハンターカブでのロングツーリングには、雰囲気的にもsvで運用してるダッフルバッグをそのまま使いたいので、BOXを付けるにしても脱着を簡単(ベース含めて)に済ませたい。


どうやらハンターカブの荷台には予めM6タップが切ってあるとの情報。
まぁこんなのは荷台にバカ穴開けてステーにタップ切って挟むもよし、どうにでもなるけど。
BOXの脱着はビス4本で済ませたい。


っということで買ってきたのは・・

クロスカブに載っけてみましたよ





毎度おなじみアストロプロダクツ(工具屋)オリジナルの箱。
日常使いでは常にレインウェア等の積載が必須だし、最近ではマスクとかを放り込んだりもする。通勤バッグも突っ込んで通勤。

これなら雰囲気をある程度維持したまま荷台に積めるかな?って感じでチョイス。

ただ、蓋のストッパーが付いてないので、何かしらの対策は必要。
手っ取り早いのはボールチェーン。
アームストッパー的なのも検討してみようか・・



それと、スマホマウントを購入。


さんざん迷ったけど、svで使ってるデイトナ製の同じものを購入。

商品券利用で180円~(笑)
この券使えるバイク用品店は2輪館だけなので東川口2輪館で購入。


新しいヤツをsvに取り付けて、古いほうをハンターカブで運用します。
古いほうは付属のシリコンの輪ゴムが切れちゃってたので・・
(シリコンの輪ゴムは落ちにくくするために付属。切れてからはテキトーなゴムで運用)
まぁ高速も走るsvには脱落の懸念を考慮して新しいものを取り付けたいって気分的なもの。
いろいろ見たけどデイトナのヤツがカッチリしてて良いかな?



そろそろsvのエンジンにも火を入れないとだけど、暑くてねぇ・・・
次の日曜日には走らせたいなぁ

今日はキャンプ道具散らかしてみたり・・・






夕方からは北風が入ったきてエアコン無しでも過ごしやすい関東南部・・・



暑いのはキライじゃぁー
そんな感じで・・・











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo_rlc)
2020-07-13 17:08:01
こんばんは~
アクセサリー類の選択もバイクいじりの楽しみですね。APの箱恰好良いでね、もう一色のODは入荷待ち状態みたい。
そうそう、夜が涼しくて、晴れで24~25℃位が一番良いなぁ~
返信する
Unknown (-ver650)
2020-07-13 18:06:39
MOMOさん こんばんは~😃🌃

ハンターカブは本体が目立つのでパーツを選ぶのが大変です(笑)
昨日はさいたま市のアストロプロダクツ実店舗に行きましたが、ODも3個在庫積んでましたよ
先日記事にしましたが、スポットビームは保留にしました。アマゾン漁るとワイド照射やらいろいろあって秋ぐらいまで悩もうかなっと(笑)

そうですねぇツーリングは気温20℃前半が気持ちいいですなぁ
一年でもドンピシャに当たるのは何回もありませんねぇ(笑)
私的にはロンTに革ジャン羽織って丁度なのがベストです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。