二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

2020 北へ 0-0 カブだけどぉぉー

2020-09-16 22:03:48 | ツーリング
ボチボチ最終の仕事をヤッツケ中・・
黙っていたら休みは取れない自営業。
北海道行きを決めたときから地道なスケジュール管理・・・

そして期間中の天気もそろそろ予報が出るタイミング。
北海道内、東は十勝辺りまで行くかもだけど現時点で天気はビミョーな雰囲気。
確実に陽が短くなってきてるのでムリしない行程で行こうかなと。
札幌ホテル泊以外は何の予定も無し。
風の向くまま、雲の向くまま気の向くまま・・
まぁ今回もこんな感じで行きますよ!


初日は道南に留まり翌日札幌入り。
(札幌市街行くのは初めて!笑)

翌日の天気によって北に走るかあるいは東か・・
十勝目指すなら富良野に寄ってからの狩勝峠越えなどを模索してます。

北に走るなら日本海沿いにまっすぐ。

現段階でもルート不確定。
道内5泊、さてどこでキャンプするべ・・
天気良ければロケーションを重視したい(まぁ実際にはランドリーとか風呂とかの現実的利便性の追及も必要だけど)

今回のルート上でタイミング合えば張ってみたいキャンプ場など

朱鞠内湖
岩尾内湖
ウスタイベ千畳岩(今期は閉鎖?)
コムケ国際
など・・・


う~ん、行ってみてになりますなぁ

九州四国や瀬戸内など、短距離航路を頻繁に使うツーリングで緻密に計画して実行するのも良いけど北海道は広い!
雲のゆくえでどうにでもなるし、どこにでも走って行ける。



北海道ツーリングのルート
答えは風の中・・・



次回ブログ更新はツーリングオンタイムになると思います。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo_rlc)
2020-09-16 23:10:20
こんばんは~
19日からでしたっけ、往きは仙台から太平洋フェリー
天気の方は周期的に変わる様で、天気に合わせて行き先を決めるのが正解でしょうね。
先日そんなに長時間ではありませんでしたがCTで雨の中(かなりの土砂降り)を走りましたが出力も少なくマイルドなエンジン特性でわりと普通に走れました。タイヤが細い分道路に雨が溜まっても案外ハンドルを取られずに行けました。
ともあれ、お気をつけて。ライブ記事の発信、楽しみにしています。
返信する
Unknown (-ver650)
2020-09-16 23:32:17
MOMOさん こんばんはー🌙😃❗

北海道の天気予報は広域過ぎてアテになりません。実際の雲の感じを読み取って走るのが良い感じですかねぇ(笑)
張りたいキャンプ場や走りたい道は沢山ありますが期間内でベストなタイミングを狙いたいです!
CT125の標準タイヤ、IRCの新しいヤツ。
排水は良いのですがサイドに噴射し過ぎ(笑)
レッグシールドが無いのが通勤には厳しいです。
毎度の通り道中リアルタイム更新しますが、体温検査で船に乗れなかったらごめんなさい・・笑笑
あっ、体調は万全デスよ!
返信する
Unknown (なお)
2020-09-17 20:20:35
もうすぐ北海道ですか〜(^o^)/
しかもカブで風の向くまま、雲の向くまま気の向くまま…いいですねー。
まさに理想の旅の形です。
お気をつけて★
リアルタイム更新楽しみにしてますね♪(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク
返信する
Unknown (-ver650)
2020-09-17 20:37:41
なおさん こんばんはー🌙😃❗

毎日天気予報チェックしてますが二転三転、どうなることやら・・デス(笑)
カブならではのロングダート走破も狙ってますが、当日の天気とルート次第になりそうです。
電波があれば毎度の通り即座にツーレポアップの予定ですが、ツーリングが終わったらネタ無くなるという・・(笑)
まぁちょいちょいナウ情報も書いていきますョ
安全第一、無事帰るで行ってきま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。