二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

キャンプの予約?・・??

2020-08-04 23:26:33 | キャンプ場その他キャンプについて
バイクツーリングでキャンプ地の予約?
これはかなりハードルが高い。
当日雨でも何でもテント泊必須に追い込まれる。
ロングツーリングでは予定通りに進まないこともある。
テント泊にこだわらず天候鑑みて予定を変更し、宿に宿泊とかのフレキシブルさも求められる。


だがしかし、昨今の状況を鑑みると確実にスペースを確保出来る「キャンプ場の予約」は合理的なのかも。
入場制限しているキャンプ場も多く、昨今のブームで「えぇー?ここに張るしかないのぉぉ?」ってな状況は回避出来そうだ(笑)
フリーサイトで難民キャンプが当たり前みたいな風潮では、かえってありがたかったり・・・
まぁ病気云々関係なく普段からソーシャルディスタンスは確保してるつもり。
広いスペースが空いてるのにナゼか隣ギっチギチに設営するヤツとか訳わからん・・まぁ迷わず引っ越しますがね・・笑笑



入場制限ありでスペースが確保出来るなら、ここ数年混雑気味で敬遠してきたキャンプ場に再訪も良いなぁ。
裏磐梯辺りも最近離れてたけど予約してスペースを確保出来るならキャンプを楽しめそうだ。

最近はネットで予約できるキャンプ場も多い。

直近でネット予約したキャンプ場は、年末年始ツーリング。
小豆島でのキャンプ場。

ツーリング1ヶ月前ぐらいにネット予約してのキャンプ。
道中のキャンプ地を予約するなんて今までのキャンプツーリングではあり得ない感じ。

結果、記憶に残る素晴らしい小豆島滞在になった。


時代は変わるなぁ


さて、夏休みはどこに行くべ・・・






最新の画像もっと見る