二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

マヨマヨ迷・・

2020-07-17 20:58:18 | ツーリングルート考察
次の4連休

明日の土曜日にハンターカブを引き取りに行く予定だけど、オプションでオーダーしてるパーツが入荷未定状態。
次のツーリングには間に合わない感じ・・

計画だと7月8月のツーリングにはハンターカブを投入し、svのタイヤを9月の北海道まで温存。
しかし、ハンターカブのオプションが付かないとなると次のツーリングの積載に不安が残る、そしてせわしい。

明日の土曜日納車、からの夕方にサイドパニアベース加工取付(あるいは再作製)を仕事場にて。
日曜日に電装部品装着。つっても給電ソケット取付ぐらいなもんだけど。
あとは試し積み。
トンネル部分にキャリアが無いと、タンクバッグぐらいしか積めない。
オプション部品が来週入るのが確定してればこの工程で行けるけど、アテにならん。

仮にsvを投入するとして、次のツーリングには未舗装路の「あさひスーパー林道」をルートに組み込んである。
タイヤが減りそうだ(笑)
下越山形徘徊ツー、距離的にはトータル800㎞ぐらいを想定。
ツーリング終了時点でsvのタイヤの残量は五分ぐらいかな?北海道はあやしい感じ
そうなると8月もsvを投入して「北東北タイヤ潰し旅!」に出る必要あり
9月初旬にタイヤ交換して北海道に備える。


う~ん 実にビミョーだぁ
さて どうすっぺ?


次のツーリングと8月ツーリングをsvで走り、北海道にはあえてのハンターカブ投入って変則技もあり。
この場合、フェリーの料金が変わってくるので返金を求める必要がある。
まぁ差額やら空席やらの裏はすでに取ってますがね。抜かりなく(笑)
手数料掛かるけど、一旦フェリーをキャンセルして原付料金で取り直す道も今ならある。

しかしなぁ~
北海道ツーリングでカブかぁ~
まぁそれなりに楽しそうだけど・・・
どうせ道内は高速使っても使わなくてもたいして変わらんし
一般道のツーリングなら1日の移動距離は原付でも同じだしなぁ
坂の登りでパワー不足のストレス感じるだけ
しかしカブでの大間までが遠い・・
八戸便も差額適用でアリかな?
北海道のダート林道に入れるオマケ付き(笑)

う~~ん
一応4通りの方向で来週考えますかね・・

①7月カブ 8月カブ 9月sv 年末カブ
②7月sv  8月sv 9月カブ 年末カブ
③7月sv  8月sv 9月sv 年末カブ
④7月sv 8月カブ 9月カブ 年末カブ



svとならどこにでも行ける・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。