二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

次の4輪選定徒然

2020-01-26 01:15:13 | テキトーに走る
バイクネタ、キャンプネタじゃなくてごめんなさいm(_ _)m


昨年末から考えている次の車選び
現在の車はトヨタプラド7年目
総走行距離38000㎞で、春に4回目?の車検を迎える。
前記事にも書いてますが、埼玉トヨタの担当とは長い付き合い。
トヨタ店との決別も考えたけど、私は自営で、保険やらも全てディーラーに丸投げしている。
個人からの継続契約と法人契約が混在していて手続き等が面倒。

しかし、生保との付き合いも長くあるから、自動車含めて生保側に移す方法とかもあるにはあるけど・・・


う~ん
メンドーだからトヨタで良っか??


現時点での選択肢

①手持ちのプラドを大幅にメンテナンスして乗り潰す(モデルチェンジやら何やらで次は査定無し)

②バカ売れしてるらしいトヨタライズ(1.0ターボ)の4駆でお茶濁し(うん、昨今のマーケット見ても売れるの当然)

③CHRのGR1.2ターボ、19インチホイールに乗り換え(スタッドレスがクソ高くなりそう)

④トヨタ販売統合後にカローラツーリング、新型RAV4に乗り換え。
この場合は車検が切れるタイムラグがあるけど、車検費用、あるいは代車等トヨタ持ちでの確約は取ってます。


GWのツーリングルート策定、フェリー選定などもあり忙しいし、仕事が激混雑でいろいろやってる暇ありまへん。

トヨタ乗ってりゃ良いんでないかい?


今のところこんな感じで・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。