二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

ツーリングタイトルを決めよう

2021-02-04 22:02:47 | ツーリングルート考察
ま、まぁ大層なお題付けるほどのツーリングレポートでもないんだけど・・・
次のGWのタイトルはどうすっぺ

ちなみに2020の主だったツーリングのお題を羅列

1月
[19→20九州ツー +副題]

5月
[svと白昼夢]

7月
[7月 下越山形ツーリング]

8月
[20夏、中部グルツとツーリング]

9月
[2020北へ(カブで~)]

11月
[紅葉ツー! +副題]

11月
[キャンプseason到来ツーリング]

12月
[「海道を往く」年越し瀬戸内ツー!]


うーん・・
5月の[svと白昼夢]は時代背景や椎名林檎も含んでなにげに気に入ってんだけどなぁ(笑)


さて次のツーリング。

[GW2021 阿蘇へ]
いやぁ実際には霧島とか大分、四国の山岳地帯も走る予定だしぃ・・

また副題方式で行こうか
[GW2021 西へ ◯◯◯]とか

[西方見聞録 21GW ◯◯◯]じゃあパクりになっちゃうし・・・

[21GW 九州四国ツー! ◯◯◯]
なーんかツマラン

[21GW 九州四国紀行 ]
たまにはこんなのどうかいな?カタい?

実際には静岡愛知三重大阪鹿児島宮崎熊本大分愛媛高知、(徳島和歌山愛知長野山梨or群馬。ここは今後変わるかも)
代替え案(京都滋賀岐阜長野群馬)
これらの行程を一言で表すのは難しい・・

往くシリーズで、
[「山並みを往く」九州四国ツー!]
これで行ってみっぺかぁ

っとどうでもよいツーリングタイトルのお話し・・・







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2021-02-06 21:11:54
どうもですー!分かります〜タイトルって悩みますよねw
誰もが付けてそうなありきたりもなぁ…なんて笑
返信する
Unknown (-ver650)
2021-02-06 21:46:48
なおさん こんばんはー🌙😃❗

まだだいぶ先の話しなんですがねぇ(笑)
なーんとなくブログを始めてからツーリングタイトルは考えるようになりました。
まぁ以前から[涼を求めて郡上八幡]とかブログやらに残す予定もなく脳内でお題を決めてツーリングしてました。[遥かなる遠野、物語を求めて]とかなんとか(笑)
当時はツーリング雑誌を数冊毎月読んでましたので感化されたんだと思います。今は全く購読してませんが(笑)

これから走るツーリングにお題を付けると何かモチベーションが上がるというか、ツーリングで得られる風景や展開などが想像出来るようで楽しいです。
次のロングツーリングも私のツーリングレポートは0-0から始めたいと思っております(笑)

なおさんツーレポのタイトルも、少しずらした感じで好きですよ~!
返信する
Unknown (momo_rlc)
2021-02-07 09:05:13
おはようございます。
2020年、タイトルを拝見すると良く走られてるなぁ~と感心。

そのツーリング旅程全体のイメージをタイトルと言うか、そういうもので包括表現して、ツーリング中にそれを脳内で反復する事で、別に目的があって走る訳では無くても、ツーリング中の日々の行動の方向性が明確化して、それを積み上げて行くことで、そのツーリングのイメージが徐々に明確化していくっていう感じはあります。
返信する
Unknown (-ver650)
2021-02-07 11:18:31
MOMOさん おはようございます☀️😃❗

いゃいゃ11時間も寝てしまいました(笑)
今日は仕事でやることも山積でバイクには乗れません・・

少し前のロングツーリングからお題を先に決めてしまう仕様になってしまってます。
ショートやミドルツーの場合は初日に(笑)
ほとんどのブロガーさんはツーリングが終わり、余韻に浸りながらの回顧録として書いてると思いますが、私の場合は現在進行形でのツーレポになってます。
ゆえにツーリング終わりと同時にネタ切れ(笑)
性格的に今後もこのスタイルで行くでしょうなぁ
特にフェリーの予約が絡むロングツーリングの場合はかなーり前からツーリングへのスイッチがONになります。

次のGWツーリングのレポートも[0-0]から始める所存です(笑)
返信する
Unknown (momo_rlc)
2021-02-07 12:11:19
こんにちは、連投すみません。

タイトルやテーマを決めてから出掛けるのは良いと思いますよ。
ぶっちゃけ「どこを廻るの?」って聞かれた時に簡潔に答えられた方が良いですもんw
返信する
Unknown (-ver650)
2021-02-07 12:51:27
MOMOさん どうもでっす!

前々回の北海道「道東方面ウ~ロウロ!」
前回の「北へ」はその通りな展開でした(笑)
海道を往くでは瀬戸内を本州四国ジグザグに。
ただ、お題に執着することなく道中では柔軟に対応したいですね。あくまで楽しむ為に走ってる訳で、自分が掲げたノルマを達成するのが本位ではありません。
今後は道中でお題が変更になることがあるかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。