二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

CT125プチカスタムとルート考察

2020-08-23 21:07:17 | ツーリング装備


CT125ハンターカブ乗りさんには馴染みの?・・??なこのBOX・・・

車載ツールはなんにも付いてなくて、メットホルダー?ワイヤーが1本入ってるだけ(笑)
そして、このツールBOXを開ける為の六角レンチ1本がシート下に格納されているという謎・・
まぁ実際この六角1本で外装を剥がすことができる仕組みなんだけどね

これを外してツールケースを新たに設置します




新たなケース(在庫)に穴を開けてステー(在庫)で取り付け。


JA10もJA55も使用ボルト類のサイズは基本的に同じようだ。

チェーンに初期の伸びが有ったので少し引いた。



取り付けボルトは内側から止水します

ショックコードで網を作り予備チューブ等搭載。



それとドリンクホルダー設置(在庫)

ハンドルブレースが入ったら着けようと思ってたけど、この場所が目立たなくて良いんじゃないかな?
ハンドルに着けるとハンドル周りゴチャゴチャしてヤカマシくなる。

発注してるキタコのパーツは入荷未定。


グリップヒーターも取り付けようと思ったけど暑くてねぇ・・
9月の北海道とはいえグリップヒーターは要らないでしょう。
それとバイク屋の簡易宿泊施設が稚内と帯広にあるんだけど、どちらも今期はクローズとの事。
無料券使えるのと、洗濯とかでアテにしてたけどまぁ仕方ない。
札幌から時計周りか反時計周り、無理して宗谷岬まで行く必要もなかろう。
天気見てテキトーに・・・


当初の予定では、酒田青森函館札幌稚内十勝富良野小樽だったけど、行ってみてから考えますかね


そんな感じで・・・


























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo_rlc)
2020-08-23 22:37:05
こんばんは~
一見工具ケースに見えないのも〇、塩ビパイプで作るのよりもこちらの方が格好いいですね!
ボトルホルダーは良い場所を見つけましたね。
これからの季節は台風と前線の動きと共に気になるところですね~今年は台風多いのかな?
返信する
Unknown (-ver650)
2020-08-23 23:22:53
MOMOさん こんばんはー🌙😃❗

巨大台風襲来で1発アウトにならなければいいのですが・・(笑)
札幌からは本来、稚内のバイク屋の宿を使う予定で時計周りを予定してましたが、予約出来ないなら仕方ないです。
逆にどっちにでも自由に行ける余地が残ったってもんでしょうか、道北なら魅力的なキャンプ地は沢山ありますし。
前回同様、雨降りならとっとと東横イン予約ですわ(笑)

ドリンクホルダーの取り付け位置は後ろにするかとも考えましたが、なるべくシンプルかつ使いやすさで右前にしました。
なんにしても1発ハンターカブでキャンプに行ってみないと始まりませんです近場でも。
早くても9月最初の週末になりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。